見出し画像

メンタル崩れた日はテキトーに書く

夜ご飯食べて、デザート食べたまでは良かったんですよ。

さて、お風呂入ろうかなってときに夫婦喧嘩。

子どもだからそりゃ気を遣うでしょ。

父も母も言葉足りなさすぎだし理解力もなさすぎ。

母の言うことを噛み砕いて父に説明しようとしたら、母に

「気遣って間に入らんといて。あさみの解釈も入ってお父さんに伝わるでしょ。」

って言われた。

じゃあ、母がわかるように説明したらいいじゃん。

もどかしいんだよ。

それか、もうそういう説明をしたくないくらい父のこと嫌いなのかな。

それともただ嫌味を言えたらそれでスッキリなのかな。

だとしたら空気最悪になるからやめてほしいんだけど。

母の辛さはわかんないよ。

すごく辛いのだろう。

だったら私はそれを少しでも軽くするために頑張りたい。

私にできることで。

それを受け入れてほしい。

それもできないくらい辛いのかな。

私は行動を間違ったのかな。

もっと積極的にならなきゃいけなかったのかな。

明日には機嫌、直ってたらいいな。

私は空気に耐えられないので自室に逃げてきた。

これでいい。私が傷つく必要はない。

けど心配で心が休まらない。

明日なにか悪化してたらどうしようって。

苦しい。

面白い動画でも見て寝よう。

おやすみなさい。


あさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?