見出し画像

娘から、教育的指導 技あり!

こんにちは ふぃーる です。

娘との会話

私「私が、あんたを育てたときってパパに任せっきりやったやんかぁ~」
娘「ママ、子供嫌いやん!」
私「(そうやけど……)んでな、いろいろ考えるねん。反省もあるしさ」
娘「気にせんで、ええよ。」
私「?」
娘「HSPとか、トラウマとか。」
私「??」
娘「ママと違って、私、分析脳ちゃうし」

娘「ママは、昭和生まれの昭和の育児やし、私は平成生まれの平成の育児を  
  令和の子にしてるだけやん。
  私らは、ゆとり世代って勝手に作られて、ママらの時代は、ナントカ世    
  代ってなかったやろ?」
私「・・・・」
娘「しいて言うなら、バブル世代か(笑) 。私はあんま、深く考えやんと進
  むだけや」
私「それでええん?」
娘「HSPとか、アダルトチルドレンとか諸々研究するのは、かまへんけど
  私を研究対象とかにせんとって。看護師脳は、家に持ち込むべからず」

などと軽くあしらわれ

娘「病気とか怪我とか困ったときには頼りにするから。赤の他人と住むのは
  価値観とか違いすぎてしんどいから、ここで一緒に住むし……」

だそうだ。

💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖