見出し画像

五輪を活かせ!

無観客にするんだったら、それなりの理由を世界に対して示すべきだと思いますね♫

例えば、「今回はコロナ対策故に、海外から日本に着たい応援の人達を隔離無しで日本に迎えるには抵抗があります。そのため、皆さんが応援に着たい気持ちを、わたしたちも、皆さんとともにあるという日本特有のおもてなしの一つとして、わたしたち自ら、皆さんと同じ放送の一観客として、ともに一丸っとなって選手を応援するために、あえて無観客にしました。そう、わたしたちの想いは、世界中の皆さんとともにあります。一緒にテレビの向こうから応援しましょう!」的なメッセージを、百合子ちゃんや、ヨシヒデくんが世界に向けて発信すべきですね♫

そして、あえて福島で行われる競技だけ、福島の人たちを観客として50%入れて、競技の合間に応援するところや笑顔を、テレビカメラが上手に撮ってあげて、世界に配信して欲しいですね♫

福島の笑顔が、苦難から立ち上がった先人として、今のコロナ禍から立ち上がろうという世界の人達にきっと良いメッセージが贈れるはず…

そして、ヨシヒデくんも百合子ちゃんもバッハ坊やも、福島での試合の前夜に、福島でコロナの撲滅と、五輪の成功と、何より復興五輪の象徴として、福島産の美味しい食べ物を一緒に食べながら、世界に向けて福島の完全復活をアピールしていくというのはどうだろう…

そして、もしお隣の国のブンブンが日本に来たいというなら、その福島の美味しい水を飲むことを条件に会合に参加させても良いのではないだろうか? そう、もちろんそのおいしい水とは、浄化された原発処理水…

日本を嫌がる某国のブンブンが飲むとあらば、もう風評被害もなくなるだろう…
必ず出席しなければならない行事が強制であれば、そもそもブンブンは日本に来ないでしょうし…

まあ、ブンブンはともかく、既に五輪を巡って散々政治の駆け引きに使った訳だから、最後はそれを最大に利用して、日本のPRに結びつけていくのが、また政治というもの…

みなさん役どころがあるんだから、しっかりと演じきって、日本を売り込みなさいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?