見出し画像

GO格不GO格

今朝も朝バタバタ状態で、仕方なくタクシーを呼ぶことに…

わたしの住んでいる場所では、タクシーアプリはGOが一番良いのだけど、地元のタクシー会社がいまいちなところで…

本日、iPhoneで自分の場所のGPSを校正し、タクシーアプリGOを使ってタクシーを呼んだものの、15m後ろに逆向きに止まっておりまして、しかも「周辺にお客様が見当たらない」とメッセージを送ってきたので、「反対側の車線の後ろに先ほどから居ますが…」とメッセージを返しました…

そうすると、何を思ったか、そのまま逆方向に進み、右に右折、それっきり…

まさか反対車線を次のブロックの隣の道と間違ったのか、しばらく待っても戻ってこず…

仕方なく、隣のブロックまで歩き、やっとタクシーを見つけたけれど、どうもタクシー側のGPSの目印が違う場所に印がついている様子…

一応、わたしのiPhoneの場所指定の部分を見せて、タクシーの位置と違うことを理解させるまでに一苦労…こちらも苦情をポツリと述べた次第で…

そのために、余裕のある出勤時間だったのに遅刻ギリギリセーフの電車に乗り込む始末。最近また田園都市線も遅れる時がでてきているので遅刻ギリギリの電車は危ないんですよね~♬

まあそれはよいとして、タクシー運転手のその後の対応が気に食わないんですよね~♬ どうしたと思います? その運転手、料金800円(運賃500円、配車料金300円)を受け取った後に、なんと配車キャンセルを押したんですね~♬

最初、意味が分からなかったんですが、その配車依頼をキャンセル扱いすると、それに紐づいた評価でコメントを入れられない仕組みになっているので、直接的に運転者やそのタクシー会社を評価できなくなるんですね~♬

ユーザーとしては、本日○時にどこから乗った○○タクシーについてということで、苦情を書いても、そのデータはキャンセルされているので、例えその運転手やタクシー会社がキャンセルデータとして判明しても、とぼけることができるんですね~♬ 

こういう悪知恵は運転手の間で流行っているのかも知れませんね…

今度同じようなことに遭遇したら、助手席のダッシュボード上にある運転手の情報を写真で撮影することにしようかな~♬

なんだか朝からちょっと不愉快でした… 

朝から不愉快な事があると、一日中、尾をひいてしまったりしますね〜♪

今日は本当についてない日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?