見出し画像

ワクチン接種4回目完了…

昨夜、29日にワクチン接種4回目かと、予約票を眺めていたら、今回の対象者は、3回目を受けてない人、それから4回目接種対象者で60歳以上の人と基礎疾患のある人、医療機関や高齢者施設従事者だった…
あっ、違うと思って、昨夜接種日取り消ししようとしたら既に遅し…。変更できない様子…

ということで、何か聞かれたら、基礎疾患があることにしようと目論みましたが、何も聞かれず接種完了…

まあフライングだけど良いことにしよう…

帰りに、久しぶりにスーツを新調することに…
もう高いオーダーメードは、1年の体重増減が10キロのわたしには厳しいので、既製品の2パンツスーツで、ズボンにはアジャスター付き、これ鉄則。

前回は5年前に作ったらしく、そのときのサイズとは変わってなさそうでした。多分、仕事柄スーツはあまり着ないと思いますが、とりあえず時間的な余裕があるうちに…

今回の接種会場が溝の口駅の高津市民館というところで、溝の口駅は東急田園都市線とJR線の乗り換えくらいしか降り立ったことがなく、今日、初めて街中を散策しました…

まあJRと田園都市線が交わる街ということもあって、そこそこ良い街だと思った次第…

中規模の本屋もあったので、これからはちょくちょく降り立ってみようかと…

さて、明日は田園都市線を渋谷と反対方向に向かう予定…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?