見出し画像

買い物ブギな一日

東京 22:30 気温10.7℃ 室温22.6℃ 湿度51%
こんばんは

たまたま、UAのライブ動画見ていただけで…

たまの日曜サンデーと云うのに 何が因果と云うものか
こんなに沢山買物頼まれ ひとのめいわく考えず
あるもの無いもの手当り次第に ひとの気持も知らないで
わてほんまによう云わんわ わてほんまによう云わんわ

と歌うほど、忙しくはありませんし、頼まれ物も全くありません。
むしろ、至って暇。至って孤独w

そう、今日は日曜サンデーなので人混みを避け、この時間、遅い時間までやっているスーパーへ出陣。
最近お気に入りの森永アロエヨーグルトアイス↓と特売の冷凍うどんをさくっと買って10分で退出。店内はガラガラでした。

最近のヨーグルトアイスはとても美味しい

さて、今日の本題は買い物です。
今月はいろいろ買いましたよ。サコッシュみたいなカバンとマスクと靴下。
ボトムブラケットっていう自転車パーツと取り付け工具。やはり自転車のフロント&リアブレーキとタイヤ。
まんが3冊、雑誌1冊。
はい、服はユニクロオンライン店舗受け取り。自転車パーツは1の日で安かった楽天とJCBキャンペーンで自転車関連が¥5000-で1000PがついたAmazon様。
そして雑誌(買い逃したNumber将棋特集)もAmazonアウトレットでお安く購入。まんがはe-book200円クーポンと金曜20%ポイントがつく電子書籍。
要はぜーんぶオンライン。

昔は、CD買うならディスクユニオンやタワーレコード行ったり、本や洋服買うなら紀伊国屋行ったり、伊勢丹行ったりしていたんです。買い物すること自体が楽しかったんです。
今、買い物で楽しいのは、ショッピングサイトを眺めている時だけ。実物を買う楽しみは、スーパーマーケットだけになってしまいました。
今日で言えば、森永アロエヨーグルトアイスが売り切れてなかったことが嬉しかっただけw
いや、冷凍うどんが異様に安かったことも嬉しかったかもw

いろんなお店行ってあれこれ探したり、思いがけず気に入ったものを発見したりする買い物の楽しみは無くしてしまいました。安さ、便利さとひきかえにして。

~Fin~





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?