見出し画像

自己紹介です🥰

noteを始めてみようと思い立ちました。
「茶瓶のノート COLOR」

You Tubeでいろいろな本の感想動画を投稿しています、茶瓶です。動画をぼちぼちと投稿してはや2年となりました。いつになっても色褪せない動画を素晴らしい本達に囲まれながら、感想していきたいと思っております。

毎日何かしら読書をしておりますが、最近、読書とはなんだろうなと思い始めました。
本を読むと必ずと言っていいですが、読むまでは知らなかった事が輪郭を帯びて浮かび揚がって来ます。一つ一つでは中々気付かない事ですが、この3年で250冊を読んだ経験を通して確実に世界が拡がったと感じることができます。それは頭が良くなったとか、ビジネスに強くなったとかそういう体験ではなく、地に足がついたような安心感、雨雲が去ったような高揚感といったものでした。きっと読書は人生に「花」を添えてくれている。そういうものであって心の内にほのかに「幸せ」なものなのだと考えているところです。 

このノートでは長めの文章が書きたくなった時や動画更新時に利用したいなと思っております。

どうぞよろしくおねがいします😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?