見出し画像

#1 ベーグルはいいことだらけ

さて、ベーグルというパンをご存知です?

ベーグルとは:
原材料にバター・牛乳・卵を使用せず、焼く前に「茹でる」ことが特徴の、リング型のパン

…なのですが、まぁとにかく

こんな感じでよくベーグルが評判のお店に足を運ぶほど、ベーグル大好きマンでして。

今日はこのおいしいベーグルちゃんのたいへん優秀なところをお伝えしちゃいます!
魅力たっぷりなのできっと読み終わったころには、明日の朝食はベーグルに決〜めたって思ってるはず*

ベーグルの魅力 3つ

ベーグルの魅力とはずばり、

①ヘルシーでダイエット向き!

②無限大のアレンジ

③用意の手軽さ

この3つで間違いないですね。

①ダイエットの味方

なんでヘルシーやねんという話ですが、
ベーグルと普通のパンの違いは、さきほども書いたようにバターや卵、牛乳が使われていないことなんです。
つまり脂質が少ない。
そんでもって特筆すべきはこのタンパク質の量!!

ご飯(1杯)…252kcal
炭水化物:55.7g
タンパク質:3.8g

ベーグル(1個)…223kcal
炭水化物:45.9g
タンパク質:7.0g

この違いですよ!
同じ1食でもこの豊富なタンパク質はうれしいところ*
筋トレ後のごはんにも最適です。

あとはなんといっても特徴である「モチモチ感」!
モチモチとしている分、自然と噛む回数が増えるし、“1つで十分だ〜”と意外と満足します。
この食感がやみつきになるんだなぁ🤤
ちなみに私、食べつつけて心なしか顔も細くなった気が…(咀嚼効果…!)


②簡単おすすめアレンジ

ベーグルはいろんな味が楽しめることが魅力の1つ🤤おうちでできる簡単アレンジを紹介します

まずはおかず系
・ベーコンチーズ
・アボガドシュリンプ
・ツナマヨエッグ

おやつ系
・チョコナッツ
・ブルーベリークリームチーズ
・イチゴヨーグルト
・きなこメープル

最近は冷凍のアボガドやベリーミックスもスーパーで手に入るので、さっと出してのせるだけで
おしゃれなおうちカフェができるわけです🌸

③忙しい朝だって!

ベーグルって簡単に用意できるんですよ。
これ本当に大事。
私は朝が弱いので、朝ごはんって時間との戦いなのですけど、
ベーグルって 切る→具のせる→(焼く)→食べる
下手すれば3ステップ!

というわけでさっそく測ってみました
1、半分に切る
2、ヨーグルトとクリームチーズを適当にのせる
3、ベリー(冷凍のやつ)を適当にちらす
4、はちみつをかける

以上です。(1分30秒)

それが

こんな感じですね、、かわいいでしょ😭💗💗
適当ですがね、映えてますね。
そして本当に幸せの味です。

ところで、ベーグル毎日食べたいなと思って手作りしようと思ったのですが
やっぱめんどくさくなりまして(笑)
スーパーで探したら、あったのですよ…!

パスコ マイベーグル

これが最高、お店だと300円ほどするときがありますが、これはたしか120円くらいだったかな?
ちなみに私は賞味期限が近い割引商品を買い込み、冷凍保存してます😋

毎朝のプチ贅沢、小さな幸せの秘訣でした♥


さ、明日の朝、なに食べますか〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?