見出し画像

本当に身体に良い食べ物はTVでやらない!?

ある時TVを見ていると食育インストラクターの資格を持っていると紹介された芸能人がオリジナル料理をつくるという番組をやっていました。

私も資格を取得したばかりだったので、興味深々でみていると、ん?わざわざその食材を使うの!?え、全然健康じゃないじゃん!!と資格取得して間もない私でも分かるような材料を使って料理を作り、スタジオの芸能人達が美味しい!凄い!と盛り上がっている場面を見て違和感を感じました。

それ以降も発癌性があるような食材を使い、料理を披露する芸能人家族の映像や、身体に悪い食品のCMでTVは溢れているんだと感じました。

そっか、TVの世界はよく分からないけれど、宣伝とかお金とか契約とかなんかそういうお互いに利益のある情報を流して自分達が儲かるのが一番だから、それを見ている人達の健康なんかは二の次なのかということにその時気付きました。私は陰謀論とかもあまり詳しくないのでよく分かりませんが、そうして洗脳して癌患者を増やして保険に入れてまた儲けてとかそういう闇もやっぱりあるのかな、なんて思いました。

そう思うと食に関して以外でもTVの情報はやっぱり嘘がいっぱいあるんだろうなと思いました。

結局は自分の身を守る為には、何が真実で正しいのか、誰が信じれるのか、自分で勉強するしかありません🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?