見出し画像

やる気が出なくて

すみません、鬱ではないんだけど長文を読む元気がなくてnote読めません…
謎に少し落ち込んでます。
だからしばらくイイネできないと思います。


母から、うるさいし娘を叱るなと言われる。
理不尽なことを言うなと思う。

私が娘くらいの歳の頃、もっと小さな頃、母は私のことを怒鳴り散らしていたし殴る蹴るは当たり前だった。
それに家から追い出されたりもしていたのを覚えているから理不尽だと思うのだ。
近所の人が「そんなに怒らなくても…」とコアラのマーチを持たせてくれてやっと家に入れてもらえた記憶がある。

幼稚園の間だけでなく、小学校になっても怒られたし離婚している母に彼氏ができだすと彼氏に夢中で子育てなんかほったらかしだった母である。
彼氏の家までタクシーで連れて行かれて、母だけ彼氏の家に入り私は帰らされたりもした。
「アンタは帰っとき?」と。
じゃあなぜ連れ出したのか、ほんとうに謎である。
その彼氏はこどもがいて、シングルファザーだった。
そのこどもに私の遊んでるプレステ2とゲームを勝手にあげていた。
私毎日遊んでたのに…
その後その彼氏と別れたのち離婚した父にプレステ3を買わせて買い与えられたが私のではなく、母の彼氏(別の人)がずっと家に居座って遊んでいた。

引っ越して母のベッドをなぜか私の部屋に置かれたときはそのベッドで寝ている私は叩き起こされて「なんで私が布団で寝なあかんの!!!!」と夜中に文句を言われたこともある。何度も。

高校生になると、軽音部の私のギターをほかすと言われたりもしたし、部活から帰ると置き手紙もメールもラインもなくご飯が何も用意されてないことも多々あった。お米も炊いてなかった。
冷蔵庫にあるもので何か作るんだけど、ひとことご飯がありません。が欲しかった。
お腹すいた!ごはんだー!と帰って何も用意されてないのはなかなかきつかった。


今日も母は私の娘を散歩に誘いにきてひとこと「ほんま、あんたのことは嫌いやわ!顔も見たくない!」と言い放って娘を連れて行った。
シラナイヨ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?