見出し画像

ダイエット

抗うつ薬を飲んで10キロ太り去年の秋から冬にかけて鬱で寝込んで4キロ太ったんです。
お正月に主人の実家へ帰省したところ、姑さんに「太りすぎ!!」と言われたのでダイエットを始めました。

なにをするか。

筋トレしても痩せないし、歩くしかない?
そして縄跳びもできたらいいんじゃない?
と思い付き、ドンキで縄跳びを買って挑戦してます。

散歩はいいです。今だと春が感じられます。

梅の花が咲いていたり

菜の花が咲いていたり

桜のつぼみが見えたりします。

他にも写真は撮れなかったけど、キジバトを見かけたりウグイスの鳴き声を聞いたりできます。
楽しいお散歩です。

肝心の縄跳びの方は、30回×3セットしておしまいです。

これで4キロ痩せました。
元が痩せすぎだったので後少し体重を落としてダイエットをやめようと思います!

ふとした瞬間に希死念慮がでてきたりしますが、散歩中はそんなこともなく生きるぞ!!って思えるのがいいところです。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?