見出し画像

南イタリアのお皿🐓🇮🇹

こんにちは!
今日は、先日新しくお皿を購入しました。
自粛期間中に発見し、開けたらまず購入しにいきたいと思っていてようやく手に入れました!

画像1

でーーーーん!!

谷町四丁目の『splende』という南イタリアの職人さんが1枚1枚書いている色鮮やかなお皿やタイル、あとイタリア雑貨を輸入している雑貨屋さんで購入しました!!

かんわいーーー!!
派手かなー?って思ってたけど、おうちに連れてきたら白の部分が多いからか派手ではなく華やかになりました!!
めちゃくちゃお気に入り!お皿入れが小さいので2枚のお皿(喫茶店の銀のトレー)を譲りました!

画像2

自粛期間にお菓子作りに挑戦したので今日も紅茶マドレーヌ(残りの薄力粉を消費計画)を試行錯誤して作ってみました☺︎

同じ時に購入したポストカードと共に。
ロミジュリーーー!!!

またちょくちょく増やして行きたいな!
次はニワトリちゃんの1羽バージョンを狙ってます🐓(本当はめちゃくちゃ迷ってランチプレートがこのデザインしかなかったので)

自分のお気に入りのものに囲まれて暮らせるのが幸せ!!

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?