見出し画像

長年の探し物。

こんにちは!
あと3日で仕事が始まります。仕事できるかな〜。5月に転職予定が先延ばしになり6月中旬から始まります。それまで居させて頂ける今の職場には感謝な気持ちでいっぱいです。

それはさておき、長年探していた映画館を見つけました!

わたしが小学校5年生の時に当時流行った映画「ラブ⭐︎コン」を観に行ったときに友達のお母さんに連れて行ってもらってすごく印象的で「映画館なのにジェットコースターがある!!」というのがずっと頭に残ってて映画の内容は覚えてないのにその景色だけが今も残っていてずっと「あれはどこの映画館やったんやろー」って異様に引っかかってました。

つい先日、ふとそれを思い出して検索かけてみたところ(何回か探してる)ついに見つけました!単純に「映画館 遊園地 大阪」と入力。
これだーーーーーー!!と確信。長年の謎が解けました!なぜいままでこれで検索しなかったのか!!それはずっと南大阪やろーっていう思い込みで岸和田らへんをくまなく捜索してました。笑

でん!それは以前に新世界にあった

『フェステバルゲート』

でした!!!(ぱーん)

いまは、マルハンとメガドンキになってるあの場所なっています!あの場所です!!

スパプーと同時期に建てられたみたいで、たしかに!!スパプーと同じバブル時代に立てられた感!!!否めない!!

ジェットコースターの事故があり、そのまま経営は低下。2007年に閉業したみたいです。
そのまま数年は廃墟化し、いまの建物が立ったみたいです!

見つけれてよかったーーーーーー!!!(すっきり)

新世界はなんか興味深い場所やねー。
初代通天閣ができた頃は、パリのエッフェル塔や放射状の道だったり、アメリカの遊園地を取り入れたりなんかハイカラさんな街やったみたい。
そういうお話大好物です。

通天閣の思い出あるなー。
昔オール明けに友人と早朝に通天閣登ったな〜。若気の至りだなー。帰ってお布団で寝たい笑

新世界はお昼から飲みに行ったり喫茶ドレミ(かなり好きな喫茶店)に行ったり結構好きな街なので久々に通天閣登って資料読みに行こう。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?