見出し画像

新年の目標とこのnoteについて

新年明けましておめでとうございます🎊

どうも、Fdonaエフドナです。また新しい一年がはじまりました!本年もどうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m

今年は元号が変わったり消費税が10%になったりと変化の多い年になりそうですね!

私も気持ち新たに、今年はたくさん良い方向に変化したいと考えています。まずは今年の目標から。

①毎日タスクを書き出す(面倒でもとにかく書き出す)

②SNSを放置しない(Twitter instagram などなど)

③新作を定期的にアップしていく

④5月のデザフェスは今回、過去最高にブースを盛り上げたい

⑤考えてるだけではなく行動にうつすこと!!

自分に言い聞かすように書いてみました。細かすぎる私の目標です笑

①に関しては年末からはじめてとっても効果のあったこと。時間の使い方がすごく変わり正直こんなに効果あると思わなくって今年も変わらず続けていきたい!と思った大切なことです。

毎年目標や抱負を書き出すのが恒例なのですが、途中で忘れがち。そして新たな目標がどんどん出てくる。

でもそれで良いと思っています。目標は達成すればまた新しく目標ができるわけだし。忘れてしまっても、また振り返って思い出して背筋がシャン!としたりするので。

今月でFdonaとして本格的に活動をはじめてから3年がたちました。はじめの1年は、私生活で色々あったりしてスローペースな活動でした。2年目はイベントや委託販売に力を入れて、そちらでは好評でもオンラインはさみしい状態でした。3年経った今、やっとオンラインでも少し注文をいただけるようになり、それはやはりSNSや、新作アップに力を入れたからではないかなぁと思っています。

でもやはり!!まだまだお仕事としては成り立っていないのが現状です。(言うべきか悩みましたがあえて言います)

ここからどう進んでいくのか。

どうしたらオンラインでたくさんの方に見ていただくことができるか、、

そうです。これこそ最大の今年の目標!

オンラインがさみしくなくなること!!!😂すなわちたくさんの方に見ていただき気に入っていただけたら是非、作品を購入してい、い、いただきたい!

これが最大の目標です!

昨年末からはじめたこのnoteではこの目標を達成するための奮闘記にしていきたいと思っております。

だって他の作家さんがどんな活動をしているのか、ハンドメイドファンの私が気になるから!!笑 なら私がまず公開したれ。というnoteです。

そして私自身こう宣言してしまったからには絶対、このnoteのネタにする為に日々の活動をめちゃめちゃ努力すると思うし、楽しめるんじゃないかなと思ったからです。

1ミクロでも誰かの役に立てたらいいな、と願いつつ、目標達成のために頑張るぞー!!おーー!!

ちなみにnoteは毎週水曜更新予定です(小声)笑

今日も読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m






ご覧いただきありがとうございます。更に良い作品づくり、活動の幅を広げることなどに使わせていただきます。