見出し画像

今は過去

「今が一番若い」

ある日、YouTubeを見ていたら、YouTuberのかすちゃんがこんなことを言っていた。
「今が一番若いんだよ。」
当たり前のことだが、こういう風に考えたことはなかった。

43:52辺りに言っています。是非ご覧ください。

時間は勝手に過ぎていく。
嫌でも時間は流れていく。
もう朝かと思ったら、もう寝る時間。
貴方と出会えたと思ったら、もうさよならの時期がやって来て。
今ならやれると思ったことが、もうできなくなっていて。
まだまだ子供だと思っていた私も、もう成人の年齢になって。
時の流れは意外と早くて、私のおじいちゃんもおばあちゃんも何年も前に死んじゃって。


「今」
と言ってみてください。
今あなたが今と言ったその瞬間は、その瞬間に過去になっている。
今はすぐに過去になる。
もしかしたら今なんて存在しないのかもしれない

瞬間なんてほんの一瞬に過ぎなくて、
すぐそこの未来もすぐに今になり過去になる。
いつかの未来がいつかは過去に

だから私は今を生きたい
この一瞬のために生きたい
ずっとずっと今を生きたい
過去は絶対に戻ってこない
そんなことは分かっていても取り戻したくなる時もある
でも今は今しかない
そんな取り戻したい過去にはしたくない
未来なんてどうにでも変えられる
今をどう生きるかで一寸先の未来さえ変わる

どうか今を大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?