見出し画像

ヨーロッパ制覇ツアー1 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


こんにちは。久々にnoteというものを使います。
今年の2月初めての海外旅行に行ってきました。まずはずっと行きたかったUKロックの聖地

イギリス🇬🇧

関西空港からキャセイパシフィック航空を利用して
9448kmの旅へ🗺✈️


1番懸念していた英語流暢に話せない問題。が、カタコトアンドシンプル英語とジェスチャーとGoogle翻訳に助けられ、問題は無かったです()


機内にて
私「Excuse me.May I have 1water?あー、えーっとcold water please💦yeah.冷たいヤツです。」
CAさん「OK」
唐突な日本語を混じえたのにも関わらず意外と通じたので安心しました。

そして乗り継ぎ先は香港でした。

大阪から香港は意外と近く、映画2本を見終わったら到着、といったところ。
香港空港、空港内広すぎて何万歩歩いたんだろうか(盛りすぎ)

香港空港内のフードコート
11番ゲート、ロンドン行き。図
なぜ撮ったのかよく分からない図
中々オシャレですね。


乗り継ぎ先の香港にて予定フライト時刻から6時間待たされたけれども、その間に空港内を散策出来たので結果良しとしよう。
免税店、お酒の種類も豊富であり、飲みたい気持ちをそそられましたが、ひとまずは我慢。
何もかもが初めての事だらけで刺激いっぱい。
なによりもトイレの綺麗さには脱帽しました。()


散策、仮眠を取っている内に6時間が経ち、いざロンドン行きの機内へ。ドキドキの始まり。
計12時間のフライトでヒースロー空港へ到着。
座りっぱなしで流石に身体が疲労しているな。と感じていたものの、やっとロンドンへ着いたのだと。疲労より楽しみ、ワクワクのが勝る。

さて急ぎ足で
荷物を受け取り、空港からは地下鉄移動。さてさて、いの一番へ向かった先は、



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?