見出し画像

FDAメンバーズ10万人達成記念!「オーシャンプリンセス特別クルーズに会員さんをご招待。

FDAの会員制度は2022年12月にリニューアルをしたのですが、そこから着実に人数を伸ばし続けて、2024年1月21日(日)に10万人を突破することができました。

この10万人達成を記念したキャンペーンの目玉企画として「オーシャンプリンセス号 特別クルーズ」を実施しました。

このキャンペーンではA賞からC賞まで合計80名様に賞品をご用意し、約2週間の募集期間で3,066件のご応募をいただき、その中から5組9名の会員をクルーズに招待させていただきました。

「地中海の貴婦人」とも呼ばれるオーシャンプリンセス号

オーシャンプリンセス号とは?

1974年にポーランドで建造された帆船で、地中海やエーゲ海、カリブ海を舞台に華やかな社交界で活躍し、「地中海の貴婦人」とも呼ばれています。結婚式や披露宴、誕生パーティなど、個人での貸切はもとより、企業の懇親会、接待等でもご利用いただけます。

実際に乗船してみたら…

筆者も「オーシャンプリンセス号」に乗船するのは初めてで、まず外観の色使いに柔らかい印象を受け、中に入るとよりレトロ感が満載で「かわいい!」が止まりませんでした。

船内に入るとまず目につくのが「トリスウイスキー」のイラストで有名な柳原良平さん作の『オーシャンプリンセス号』
船内はレトロな雰囲気に包まれています

しかしながら、当日はあいにくの曇り空。イベントの準備をしていると小雨がぱらついてきました。

富士山は最後まで見れませんでした…

今回はFDA会員の皆さまとクルーズ内でゆったりとした時間を過ごしてもらいたい。そして日頃の感謝を伝えながら、社員と歓談とランチを楽しめたらという想いで、準備をさせていただきました。そして会員組織の運営メンバーだけでなく、楠瀬社長と客室乗務員、名古屋からも社員が駆けつけてくれました。

楠瀬社長、客室乗務員、小牧空港から駆けつけてくれた社員と会員事務局メンバー

楠瀬社長の乾杯のあいさつでスタートして、ホテルのケータリングとアルコールを含めた各種ドリンクを各々お楽しみいただきながら、各テーブルにはFDAの社員が一緒に座らせていただき、たくさんの会話をさせていただきました。

参加者へインタビューをして交流をしました

ファンミーティングに参加したことがある方、就航先でパンを巡るのが好きな方(おすすめのお店を教えてもらいました)、還暦のお祝いになったと喜んでくれた方、遠くから車で来ていただけた方、FDA愛をたくさん伝えてくれた方…など、当日の時間を楽しみながら、FDAのことを応援する言葉をかけてくださいました。ありがとうございます。

各テーブルから楽しそうな笑い声が聞こえてきました

今回のクルーズでは小雨で富士山を見ることはできませんでしたが、だんだんと天気が回復してきて、後半はデッキからイルカを見ることができました。

途中から天候が回復してデッキに出ることができました

最後にFDAグッズとスポンサー企業からの提供いただいた品々をプレセントさせていただき、約2時間のクルーズ旅はあっという間に終了してしまいました。

青柳総本家さん、秀清堂さんからご提供いただきました!ありがとうございます!

コロナが落ち着いてから対面でのイベントを増やしておりますが、こうしてFDAファンや利用者の生の声を聴けるのは貴重な機会ですし、これからも続けていきたいと思っています。

FDA会員限定イベントに参加するには?

FDAでは会員を対象にした特別なイベントや体験を今後も企画してまいります。まだ会員になっていない方は、新規登録をして、さらにメールマガジンの受け取りを「希望する」にしておいてください☝

お得なセール情報や会員限定イベントはメールマガジンでご案内しております。今後ともFDAをよろしくお願いいたします。

最後に当日の様子をTikTokで見てみよう♪

@fda_official_0723

FDA会員限定イベント『オーシャンプリンセス号』特別クルーズにご招待🚢 FDAは2022年に会員制度をリニューアルして、会員限定イベントや体験に力を入れています! 今回もFDAを支えてくれている会員やファンの方と直接御礼を伝えるのと、交流ができる機会をつくりたいと思い、企画させていただきました📝 これからも多くの企画を考えていきますので、その際はぜひ応募してください☝️ #FDA #フジドリームエアラインズ #fdaのある風景 #客室乗務員 #FDA客室乗務員 #CA #CA #会員限定 #ファンベース

♬ 休日 - THE CHARM PARK