見出し画像

決意表明 2年 竹内洲人

新年明けましておめでとうございます。
中山昂大から愛されキャラと紹介していただきました、今回ブログを担当させていただく竹内洲人です。最後まで読んでもらえると嬉しいです。



東洋大学に入学してから2年が経ち、残す大学生活も半分を切ろうとしている。


この2年間は仲間にも恵まれ、とても楽しく充実した大学生活を送ることができている。


私は小学校1年生からサッカーを続けている。
きっかけはあまり覚えていないが気が付けばサッカーばかりをしていた。その頃から将来の夢は
プロのサッカー選手になることだった。

中学と高校はJFAアカデミーというチームでプレーした。
小さい頃は何となくサッカーやっていたが、
レベルの高い選手たちとプレーするごとに
「もっと上のレベルでプレーしたい、プロの世界に行きたい」という思いが強くなり夢が目標に変わっていった。

しかし、高卒でプロになることはできなかった。

そして、4年後にプロになるという目標をもってこの東洋大学に入学した。

1年生からAチームに上がり、関東リーグで活躍する。そんな理想を持っていた。


しかし、現状は理想とは程遠い。
関東リーグ出場どころか昨年はAチームに絡むこともできなかった。


そんな中で、同期の半分近くはAチームに上がり、関東リーグで活躍していた。

1年生の時に同じカテゴリーでプレーしていた同期たちが上のカテゴリーでプレーし公式戦に出場する姿を見ると大きな差がついているような気がして本当に悔しかった。

リーグ戦の応援も心の底から応援できなかった。
時々、チームメイトから出てくるBチームを馬鹿にするような発言は特に悔しかったし、苛立ちもした。

しかし、そんな彼らに自分が劣っていると思ったことは一度もない。
自分には自分の良さがありその良さは自分にしかない特徴であり武器だと思っている。

特に最近は「見返してやる」という気持ちでトレーニングに取り組んでいる。
前向きに楽しくサッカーができている。

とはいってももうこんなに悔しい思いはしたくはない。

チャンスは必ずどこかで巡ってくる。
そのチャンスをものにできるように今は最高の準備をし続けたい。

へこんでる暇なんてない。

練習前の準備、体のケア、食事などできることはすべてやっていく。


そして、今年は3年生。
夢を叶えるための期限はあと2年を切っている。

夢を叶えるために自分を信じて最大限の努力をし続けます。


勝負の1年。
自分の価値を証明する1年にします!


まとまりのない文章となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の担当はマネージャーの庄子佳那です!
初ブログとなります!お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 2年 竹内洲人

竹内洲人(たけうち・しゅうと) 2002年5月31日
生まれ

ナッシーズジュニアサッカークラブ→JFAアカデミー福島U-15→JFAアカデミー福島U-18

過去のブログはこちらから⏬


竹内洲人選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学 #fctoyouniv #竹内洲人
#東洋サッカー部ブログ2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?