見出し画像

武器 1年 竹内洲人

初めまして。今回ブログを担当させていただく1年の竹内洲人です。初めてのブログで拙い文章となりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 まず初めに、コロナウイルス感染拡大の中でご尽力されている皆様。私たちにサッカーができる環境を提供してくださっている全ての方々に感謝いたします。


 東洋大学サッカー部に入部してから4ヶ月ほどが経ちました。新生活にも慣れ、たくさんのいい仲間に出会うことができ、充実した毎日を過ごすことができています。

「武器を作る」
 この言葉はプロに行った高校時代のチームメイトや先輩、今まで出会った指導者が口にしていた言葉でもあります。武器がある選手は平均的な選手より試合でも目立つし、相手にとって怖い存在になっていると思います。レベルの高い大学サッカーの中で生き残っていくためには、周りの誰にも負けない何かを持っている必要があると考えています。

皆さんは武器を持っていますか?

自分の武器はスピードです。
最近はスプリントのスピードだけではなく、ターンのスピードや体のキレなども意識してトレーニングしています。しかし、自信を持って武器と言えるほど周りと比べてずば抜けた能力ではないし、プレーにも100%生かしきれていません。
これからは自信を持って言えるような武器にできるよう日々のトレーニングから磨いていきたいと思います。そして4年後にプロの舞台に立つことができるよう1日1日を大切にしていきます。


 まとまりのない文章となってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


 次回は大宮アルディージャからきた繊細なタッチの持ち主、中山昂大です。ご期待ください!


東洋大学体育会サッカー部 1年 竹内洲人


竹内洲人(たけうち・しゅうと) 2002年5月31日
生まれ

ナッシーズジュニアサッカークラブ→JFAアカデミー福島U-15→JFAアカデミー福島U-18


竹内洲人選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #竹内洲人

#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?