見出し画像

集大成 4年 小野田龍剛

こんにちは。今回ブログを担当する4年小野田龍剛です。最後のブログということで、目を通して頂けたら幸いです。


ここまでの4年間本当に短かった。毎年4年生が言っていた言葉がようやくわかってきた気がする。そして、少し寂しい気もする。

東洋大学に来て、もうすぐ4年が経つ。正直、サッカーに満足した日があったかわからない。毎日上手くいかないことばっかだった。

今もそうだ。今シーズン20試合6ゴール4アシスト。フォワードとして、価値があるのかもわからない成績だ。もちろんフォワードでも得点以外で評価されるところはあると思う。

それでも、今まで得点だけにこだわってきた自分には受け入れ難い数字だ。シーズン初めは20ゴール取れると本心で思っていた。

しかし、そう上手くはいかない。目標が高すぎると言われればそれまでかもしれないが、そのくらい自信があったし、今もある。なのに今の自分はこのくらいの成績しか残せていない。

これが全てで、受け入れるしかないと今は思う。これも成長するためには必要なことなのかなとポジティブに捉えた。

ここから後2試合、自分に何が出来るか考えた。やっぱり“ゴール”という結果でしか自分を表現することはできない。そのためにまた1から頑張ろうと思えた。

今現在、来年も同じようにサッカーができるかわからないが、これからの自分にまた期待してみることにする。今までの自分とは違う覚悟を持ってやるしかない。やれる気がする。やる気に満ち溢れてます。

11/4の日大戦でチームとしていろんな意見がぶつかった。こんなこと今までなかったし、本気でみんな勝ちたかった。

チームとして向かってる方向は悪くないし、残り2試合このチームならいけると本心で思う。みんなでインカレ行こう。そして最後にはみんなで笑って終わろう。

本当にいいチームだし、おれたちなら大きなことも成し遂げられると思います。まず残り2試合みんなで勝とう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回のブログは、集合写真になるとすぐ中央を取りたくなり、かわいさと優しさでみんなを笑顔にしてくれる天性の変態、石井宏育です。彼からはいろんな宏育をさらけ出してほしいですね。宜しくお願いします。

東洋大学体育会サッカー部 4年 小野田龍剛

小野田龍剛(おのだ・りゅうごう)2002年3月25日生まれ
菖浦FC→常葉大学附属橘中学校→常葉大学附属橘高校

過去のブログはこちらから⏬


小野田龍剛選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #小野田龍剛 #東洋サッカー部ブログ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?