見出し画像

もう一度 3年 山岸楓樹

みなさん、こんにちは。
今回ブログ担当させていただく、人と違ったことが大好きで、練習着の着方を自分なりにアレンジしてしまう、山岸楓樹です。

素直な気持ちを書いてみました。
読んでいただけると嬉しいです。



とうとうこの時が来てしまった。
自分の人生を左右する一年。


これまでのサッカー人生があっという間に感じる。

色んな想いをしてきた。
そして、色んな自分がいた。


実は超頑固で負けず嫌いな自分。

小学生の頃は、何に対しても負けたくなかった。
試合に負ければ泣いていたし、練習でもうまく行かないことがあれば泣いていた。お遊びのフットサル大会でさえも負ければ当然笑顔はない。


そんなサッカー小僧みたいな気持ちは気づいたらなくなっていた。

負けを認め、努力をしようともしない時もあった。

運が良かったのか、思い通りにサッカーができ、本格的に本気でプロを目指した時もある。


でも、大学ではケガの日々。


ピッチ横でリハビリをしながら、生き生きとしながらサッカーをするみんなの姿を見るのは正直きつい。いいプレーをする選手、点を取る選手を見ると焦りしか出てこない。

そんな生活が続いた。

気づけば怪我をし続け、サッカーに対する熱が消え、サッカーを1番に考えることがなくなった。


「サッカーする姿忘れたよ、消えたね」と言われたこともあった。

でもサッカーを一番に考えてないせいか、
何を言われても何も思うことがなかった。


でもそんな自分を気にかけてくれた先輩、同期、後輩がいた。


いろんな話をした。熱い話を。


それと同時に、そんなことを思っていた自分に腹が立ってしょうがなかった。


常に「頑張ってこいよ」と背中を押してくれる両親に対して申し訳なさすぎる。


たくさんの経験をさせてくれたのに。
自分の不甲斐なさにがっかりしている。


もう、こんな情けない自分には戻らない。


前を向いてやり続ける。
自分が思い描いた夢を叶えるために。

悔しさ、今の自分の思い全部を今シーズンにぶつけたいと思ってる。


今の自分の目標は、プロになること。
そして、活躍すること。


同期の田頭(田頭亮太)、清水(清水祐輔)のブログにも書いてあったが、

"プロになることがゴールではなく、
あくまでもスタートライン"


まず、そこのスタートラインに立たなくてはならない。


大学サッカーを最後までがむしゃらにやりきる。


そんな俺、山岸楓樹のことを応援してください。今なら古参になれます。そして、東洋大学サッカー部の応援もよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は花粉症重度で苦しめられている仲間、
はっちーこと蜂谷冬陽です。お楽しみに!!


東洋大学体育会サッカー部 3年 山岸楓樹

山岸楓樹(やまぎし・ふうき)
2001年12月1日生まれ
ジャクパ埼玉→大宮アルディージャJr.ユース→前橋育英高校

過去のブログはこちらから⏬


山岸楓樹選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学#fctoyouniv#山岸楓樹
#東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?