見出し画像

現状 2年 山岸楓樹

今回トップバッターを務めさせて頂く東洋大学サッカー部2年の山岸楓樹です。
今回で3回目のブログを書くことになり、何を書こうか考えた時に今の自分の現状を書こうと思いました。


2年生になり、より試合に関わっていかないといけない状況の中でシーズンが始まって、チームは今4戦3勝1引き分けとスタートダッシュはいい感じで来ている。その中、自分は怪我をしてしまい一ヶ月ちょっと休み、スタートは最悪だ。同学年でフルで出ている選手もいれば、点を決めている選手もいる。同学年で活躍している選手がいるのはいいことだが素直には喜べない自分がいる。正直悔しいし焦っている。危機感を感じなければならない。一年生もいい選手ばかりが入ってきて油断してはいられない。早くコンディションを戻してリーグ戦に関わっていきたい。
自分が何がしたいのか何ができるのか、監督に何を求められているのか、今回のテーマである今の「現状」というのを知って課題に取り組むことが大事である。課題を明確にすることによって、普段の練習にもやる気が出て基準が高くなってくる。一つ一つのプレーを練習から大事にしていきたい。

今季のチームの目標としては、去年と変わらず「一部昇格」だ。個人としては、リーグ戦に出場して一部昇格に貢献すること。

コロナの終息が定かではない中、今こうやってサッカーができていることに感謝しつつプレーしていきたい。


次は、まるでピッチを上から見ているかのような視野の広さを持ち、ロングパス一本で流れを変えてしまう選手、本間洋平です。
お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 2年 山岸楓樹

山岸楓樹(やまぎし・ふうき) 
2001年12月1日生まれ
ジャクパ埼玉→大宮アルディージャJr.ユース→前橋育英高校

過去のブログはこちらから⏬

山岸楓樹選手のPLAYER PROFILEはこちらから


#東洋大学  #fctoyouniv #山岸楓樹

#東洋サッカー部ブログ2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?