見出し画像

圧倒 3年 清水祐輔

今回ブログを担当させていただく、3年の清水祐輔です。学生最後のシーズンが始まる前の私の思いを熱く書いたので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



大学4年生を迎えるにあたって、「進路選択」という人生の岐路に立っている。

サッカー選手以外の選択肢は考えられないし、
自分の周りの人のためにも必ず叶えないといけない夢である。

後2週間で天皇杯予選。
4月からは、関東リーグが開幕する。


残されたのは、
関東リーグ22試合とカップ戦の数十試合。


残された公式戦で俺が示すことは、
"圧倒"すること。


大学サッカーで圧倒的な活躍をして、
サッカー選手っていうスタートラインに立つ。


「プロサッカー選手になること」が目的じゃなくて、"プロの舞台で活躍すること"を常にイメージして。こいつ違うなって思われるような存在になること。

それでもまだこんなミスすんのかって思ったり、サッカー選手ってあと一歩に感じてて、本当はものすごく遠いのかなって思ったりする時もあるけど、自分を信じて、やり続けるしかない。


自分を信じれるのは、自分だけ。


人生一度きりなら、最高の自分を想像し夢を追い求め、突き詰めた方が最高に楽しいってことがわかった。


満員のスタジアムで大観衆を受けてプレーする姿。この姿が自分を応援してくれている人にとって、最高の景色だろう。

この最高の景色を見てもらうためにこれまでやってきた。自分だけの夢じゃないので、こんなとこで終わってなんかいられない。

今年のチームの目標は、関東リーグ優勝。
タイトル
っていうものを本気で獲りたい。


タイトルをとって、個人、東洋大学としての価値をもっと高めたい。


半年に一回ぐらいやる学年会はめっちゃ楽しいし、全国から奇跡的に集まった16人が今年の東洋を引っ張ってくことは間違いない。

くだらない話は何回しても面白いし、それだけじゃなくて私生活、サッカーの話の時は厳しいことを言ってくれるお互いを奮い立たせる関係なれたことも。オラオラして熱い話できる後輩も。


そんなみんなの思いをひとつに。

すごく難しいことだけど、一人じゃできない。
東洋大学全員でタイトル獲ろう。


今年の東洋は、シーズン開始からチームとしての魂というか、心の部分がみんな一つの方向に向いてるって思う。

これがあれば大崩れはしない。

さらに強さ、うまさをもっと加えて強い東洋にしよう。


今シーズンは有観客試合が中心になると思うので、是非会場まで足を運んでいただけたら嬉しいです今シーズンの東洋大学と清水祐輔の応援よろしくお願いします!


次回は、東洋大学のキング田頭亮太です。
すごいの書いてくれると思うので、お楽しみに!


東洋大学体育会サッカー部 3年 清水祐輔

清水祐輔(しみず・ゆうすけ)2001年5月13日生まれ
白岡南SSS→柏レイソルU-15→柏レイソルU-18

過去のブログはこちらから⏬


清水祐輔選手のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学#fctoyouniv#清水祐輔
#東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?