エフクリーナーズ

エフクリーナズは福岡のユニフォームクリーニング専門店です ユーザー様の利便性を高めるサ…

エフクリーナーズ

エフクリーナズは福岡のユニフォームクリーニング専門店です ユーザー様の利便性を高めるサービスの革新を起こします

最近の記事

ガソリンスタンド導入編

こんにちはエフクリーナーズです。前回、企業間取引を利用した新事業の提案BtoBプラスイチをご紹介しました。 そのBtoBプラスイチを導入する場合の流れを業種別に紹介したいと思います。 今回はガソリンスタンドを例に挙げて説明します。 ガソリンスタンドの現状 ガソリンや軽油を使う車で仕事をしていればガソリンスタンドは頻繁に利用するはずです。ちなみに私も今日ガソリンを満タンにしたばかりです。 ガソリンスタンド業の昨今の現状は、石油需要の減少により業績が大きく低迷しています。

    • BtoBを活用して新たな収益が生まれます

      こんにちはエフクリーナーズです。https://f-cns.com 前回は代行サービスの紹介をnoteしました。 今回は、BtoBプラスイチの紹介です。BtoBとは"Business to Business"の略で、Businessつまり企業が企業を対象にした事業をおこなうことを指します。 このBtoBつまり既存の取引先で着用されるユニフォームをエフクリーナーズがクリーニングを引き受けます。 BtoB先企業をエフクリーナーズに繋いでいただければ、ユニフォームの回収から納品

      • これからのクリーニングを考える

        こんにちはエフクリーナーズと申します。 福岡で企業やクリニックで使用されているユニフォームを専門に取り扱うクリーニング店です。 https://f-cns.com 福岡市都心、博多駅周辺を中心にしたユニフォームクリーニングのデリバリーを創業以来、主な業務にしてきました。 ユニフォーム専門と言ってもデリバリー先が企業なのか個人宅なのかの違いだけのよくあるクリーニングの営業方法です。 このスタイルは、引き取りと納品を効率的におこなうために、順に周るルート営業が基本になります。

      ガソリンスタンド導入編