見出し画像

【公式戦】2023リーグ4日目

*雨のち強風の砂嵐のため撮影出来ませんでした😓

悪天候により先週は延期となりましたが「JFA U-12サッカーリーグ 2023 岩手」一関リーグ4日目が無事開催されました。

今回は交代なしのメンバーで2試合こなしました。

第9節 FCカワサキ vs 千厩SC

結果△2-2
得点者 阿部りお、遠藤かなた

朝方の雨により気温が上がらない中での試合となりました、今週は雨上がりの風が特に強く風下の前半は特にボールが落ち着きませんでした。
カウンターからゆうまが仕掛けてシュート、こぼれ球をりおが押し込みました。

風上に立った後半、かなたのミドルシュートで突き放しますが一瞬の隙をつかれて失点、低い位置で奪われ続けて失点し引き分けとなりました。

球際での競り合いを頑張り、ゲームを支配しようと試みた後半から風が更に強まり思うようにボールを繋ぐことができないまま試合終了しました。

激しいプレス


第10節 FCカワサキ vs 東山FCjr

結果●2-7
得点者 藤本がくと、藤本あきと

2試合目は地元 東山FCjr との対戦です。
メンバー交代なしでの2試合目でしたが、序盤からミスで失点すると勢いに乗らせてしまい東山が圧倒します。

Wings戦同様に早い時間での失点が焦りを生み、それを何とかしようとするも更なるズレが発生して次々とカウンターを許してしまいます。

ゆうまが前線から仕掛けを増やし、あきとがゴール前でチャンスをむかえるも決定機を逃してしまいます。

決定機を確実に決めてくる相手とは対照的に、ゴールを奪えない焦りがスコアにそのまま現れてしまいました。
終盤にかなたからがくとへスルーパスが通り、キーパーとの一対一を決めてゴール。

完璧なタイミングでのがくと抜け出し


風上にまわるとかなたがエリア内でボールを保持して落としたボールをあきと(藤)がミドルレンジからコントロールカーブでゴールを決めました🥅

1試合を通して一人一人がバランスを考えずにボールばかりを追った事で、勝利とはかけ離れたゲームを展開してしまいました。

FCカワサキはフィジカル的に恵まれている訳ではないので悪条件でボールが繋がりにくいと、どうしても流れが作れないのが課題です。

今シーズンの前期リーグは後1日ですが、練習から練り上げて試合をコントロール出来るように頑張りたいです。

U10合同チームは本日も楽しくに2試合プレーしました。

今日は強風の中でしたが、子供達は本当に頑張りました。

るいが豊富な運動量で、攻めも守りも手を抜かずチームを助けます。つばさがドリブルでの仕掛けがふえて他のメンバーを刺激します。

ACムロネの子達も試合を重ねるたびになじんで、互いをサポートするようになってきました。

来週もこのチームで2試合戦えるので、もっと良いプレーを見せてほしいと思います。


ドリブル習得中


難しい天候が続きますが、次節も応援よろしくお願いします⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?