変化は続くよどこまでも

皆さんこんにちは
前々回の投稿で話した通り「変化は続くよいつまでも」をテーマに話していきます

今から話す「変化」は=「成長」という意味でとらえていただきたいのですが、人って一生変化出来ると思うんです。

例えば人に関心を持つようになる。言葉で言ったらなんだか単純だけど、その実現の仕方って一つじゃないと思うんです。例えば、相手の考えを知ろうとすることも関心だろうし、その人にとってのより良い環境づくりをしてあげることも、長所を見つけようとすることも関心だとを持つことでしょう。また、その度合いも様々だと思います。

さきほど例で話したように、とらえ方次第、認識次第で変化の仕方、成長の仕方って多種多様に変わっていくと思うんですよ。自分で考えて成長しようと思って行うならそれが小さかったとしても自分の中で何か変わっているはず。「昨日よりちょっと良い自分」それが続いて行く人生ってきっと楽しいだろうなと、変化する喜びを味わってから考えるようになりました。そんな毎日を送りたい!

ちょっとまとまりなかったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます^^次回は「変化出来る環境」について、このサークルに参加して感じたことなどをかいていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?