君も僕もストレスフリー

~ 健康がテーマ ~


この二つの作品を読んだ時、笑顔になりました。

ただ、良い言葉だから、載せたわけではありません。

【健康になれる仕組みづくり】

『思う心は一言に』

を紹介する為に載せています。

~ 日本語はジャングルで迷路 ~

《実験を始めて17年》
《絶景を売りに出されるのを防いだ福沢諭吉》《40kmに及ぶ感謝の杉並木》
《桜だってなかったかもしれない》

説得力のある歴史を伝えるヒーロー
【コピーライター】

考え抜いた文字と音に

[揺さぶられた、ぼくのこころ]


思いが届くとこんな心が清々しくなるんだ!!!

日本語はたくさんの伝え方があります。
表現や言い回しが伝わりにくいという特性もあるそうです。
Tandem(言語ネイティブアプリ)
では世界で難しい言葉第3位に日本語です。
主語がなくても通じる表現方法はまさに
『ジャングルで迷路』です。

~ 言葉使いは人類を健康にする ~

僕は課題を毎日しています。
一つ題材を決めて売り文句を25の切り口からタイトルを考えています。

なぜやるのか?
健康になってほしい思いを受け取ってもらう為です。

言葉を考えることは、
脳がフル回転するそうです。

脳を使って健康。
想いが伝わったあなたも健康。
想いが通じ合うストレスフリーは心身健康。

言葉はそもそも何なのか?
意味や意思を伝える道具です。(私の解釈)
役割は
[伝える機能]
[自分の行動を調整する機能]
[人との関係を保つ機能]
[鑑賞する機能]
↓↓↓
https://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/resource/other/aichi_col/z01/z01017/z0101701.html#:~:text=%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%94%E3%81%A4%E3%81%AE,%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%80%81%E9%91%91%E8%B3%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82


なんでも言いたいけど、一言。
あなたのことを思っるからこそ一言。
そう考えて考えても繰り出す言葉は洗練されていきます。

言葉が研ぎ澄まされていきます。

言葉が届くためには、シンプルにする必要があります。そのために僕は、一日一つ題材を決めて売り文句を考えているのです。


参考本は
解決は一行。
細田高広 著

この記事は健康への
【レール付きボーリング】

僕と進めばドストライク!
(ドはすごいという意味:遠州弁)

《思いは一言に》

呼んでくれてありがとうございました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?