見出し画像

2018年に買ってよかったもの

クラウドファンディング

秋に海外本の翻訳出版をおこなうサウザンブックスより「ふたりママの家で」絵本が出版されました。レズビアンマザーと子供たちのお話。こちらのクラウドファンディングに出資し、全国の図書館に15冊寄贈していただきました。なんと奥付に名前が載ってしまった…記念だ記念!

支援内容
■書籍版『In Our Mothers’ House』1冊(ご本人用)
■出版記念イベントご招待2名様  *参加できず(´;ω;`)ウゥゥ
■ご希望のお名前を本の奥付に掲載
■ご希望の全国の図書館などに、案内状とともに書籍版『In Our Mothers’ House』を15冊寄贈


チャイグラス

横浜の赤レンガ、トルコ雑貨のお店セヴィンチエイトにて購入。青と金の2客にしました。スタバのチャイティーバッグにホットミルクを注ぎ、蜂蜜と砂糖をお好みで少々。耐熱性グラスですがめっちゃ熱い!冷ましてから持ちましょう。やけどします。

写真はイメージです *sevinc8 blog参照


プロノ作業用ツナギ

毎年5月に行う大掃除(リビング、ベランダ等)用に購入。色もたまたまブルーでハロウィン仮装に大活躍でした、スリービルボード、いいよね。


エジプト赤魔術の秘法

小学生の頃に買ってもらったトンデモオカルト本。古本で見つけてあまりのなつかしさに購入。黒魔術、白魔術って有名なのですが、赤魔術(red magic)は検索してもなかなかヒットしません。原則アラビア語だし、マニアックすぎてね…この本をみつけた頃、ちょっと精神的に疲れており「頭痛の種が消える」タリスマンを出来心で書いて肌身離さず持っていたら効き目が鬼だった。有り体にいうと恋愛と仕事絡みで(指パッチンしたかった)人間が一掃され、2ヶ月で合計4名が視界から消えさった。1人はお世話になってるけど「セッション」でいうフレッチャーみたいなひとだったので、いないと困る存在でもあり、少々複雑な気持ち。

信じるか信じないかはあなた次第


「ダイソンのヘアドライヤーで美活してます!」とか「フードプロセッサー最高♡料理がはかどる~」とか言ってみたいんですけど、赤魔術とかいってる時点で無理だね。お金の消え方がオカルト。

今年も素敵な買い物ができますように…。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。