芋出し画像

🍙終了30分以内に栄逊補絊を🍹

はじめに 
【長ったらしく曞きたすが結論はタむトルの通りです】
長い難しいかたいたわりくどい
そんなご意芋はNo thank you。
心の䞭に秘めおください。

さお...

健康促進の為にヌ
スポヌツを楜しむ理由の぀である方は倚いず思いたす。

サッカヌをする子䟛をも぀芪埡様にずっおみれば
サッカヌの事はよくわからないし子䟛任せだけど
じゃあ䜕故やらせおいるのず聞かれたら
回答の䞭にほが100含たれおくる
そんな芁玠なのではないでしょうか

そしお子䟛をも぀芪埡様が最も気にする事の぀である
『身長がちゃんず䌞びるのか』問題。

元気いっぱいに走り回っおいるし
なんずなく健康的な生掻ができおそうな感じだから倧䞈倫なんお
楜芳的に考え「過ぎお」おざなりになっおいる事はありたせんか

身長を䌞ばすために欠かせない骚の圢成ずいうのは、
きちんずした栄逊玠がずれおいない堎合、
スポヌツをしおいる事が
極論マむナスに働く事だっおあるんです。

今回はそんな『栄逊玠』に぀いお考えおみたいず思いたす。

たず䜓が代謝を繰り返しおいるように、
骚も日々生たれ倉わりが掻発に行われおいたす。
これを骚代謝ずいいたす。

運動をしお䜓を酷䜿するず、
この骚代謝はたず「骚吞収」ず呌ばれる、
劣化した骚を溶かす䜜業を始めたす。

そしおその埌に
新しい骚を䜜ろうずする「骚圢成」を始めたす。

骚ずいうのはこの骚吞収ず骚圢成を
䜕床も繰り返す事で成長しおいくわけですが 
ちなみにこれを骚代謝回転ず蚀いたす

そう想像に容易いず思いたすが、
成長期の子䟛はただでさえ骚代謝の回転が速いのに、
【運動をする子はその回転がさらに速い】んです。

そしお圓然の劂く骚圢成には
骚づくりに欠かせない栄逊玠の摂取が必芁ずなるので 

だから食事が十分でないず、
堎合によっおは確実な骚圢成ができなくなっおしたい 

結果ずしおスポヌツをする事が
【背を䌞ばすこずを阻害する】事に繋がっおしたう
ずいう事になるです。

簡単に蚀うず 
(最初から簡単に蚀っおくれ)

摂取する栄逊玠が適量に達しおいないず
スポヌツをする事で疲れた䜓を
回埩する事にしか栄逊を掻甚する事が出来ず
身䜓を成長させる事に栄逊を回す事ができなくなる、

ずいう事です。

䟋えば 

倕方や倜に緎習をした埌
疲劎感で倕食が十分に食べられず疲れお寝おしたう

そんな方は芁泚意

これでは骚吞収が行われるばかりで
骚圢成のための栄逊補絊が党くできたせん。

簡単に蚀うず 
(最初から簡単に蚀っおくれpart2)

身長が䌞びない生掻サむクル突入䞭です。

じゃあどうすれば良いの
この疑問の解決の鍵はズバリ【効率的な疲劎回埩】です。

緎習による疲劎が蓄積される事が正しい成長を劚げるからです。

我々の身䜓は運動をするず成長ホルモンが出る、
ずいうメカニズムになっおいたす。
䜓のダメヌゞを察知するず成長ホルモンの働きによっお
䜓を回埩モヌドぞ切り替えるのです。

そうだからこのタむミング
具䜓的には運動終了埌から30分以内
ここで栄逊補絊をする事が非垞に重芁なんです。

この運動埌30分以内ずいうのが
俗に蚀う「ゎヌルデンタむム」ず蚀うや぀ですね。

倧げさかもしれたせんが、
堎合によっおはストレッチをするよりも先に栄逊補絊がしたい
だっお成長ホルモンが分泌されるから

じゃあその時間に䜕を食べれば良いの
慎重掟の貎方はそう思う筈です。

これは糖質ずタンパク質が察です。
これだけは譲れたせん。糖質のタンパク質が。
繰り返したす察です。

そんな、、数倀で蚀われたしおも、、

ずいう方に朗報です。
特別に䟋をお䌝えしおしたいたす。

100%オレンゞゞュヌス鮭おにぎり個。
これでバッチリです。

この堎合、
糖質をオレンゞゞュヌスずおにぎりに䜿甚するラむスで、
タンパク質を鮭でそれぞれ補う圢になりたす。

おにぎりを
ロヌルパンにハムずスラむスチヌズを挟んだサンドむッチに倉えたり
バナナに眮き換えおも倧䞈倫だず思いたす。

他には 
アレンゞやオシャレにするのは
各ご家庭のアむディアずセンスでお願いしたすm(_ _)m

少し補足をしたすが、運動埌は圓然、
䜓の疲劎ず同様に胃腞などの内臓も倧きく疲匊しおいたす。
その為できるだけ消化しやすいものを遞ぶ事も倧切です。

なので..

冷たい炭酞飲料やアむスクリヌムは胃腞の働きを䜎䞋させるのでNG。
垂販のハンバヌガヌやカップ麺も油が倚く内臓の負担になるのでNG。

そしお 

その埌にメむンの食事が控えおいる堎合は
䜓に少しの栄逊玠が補絊される皋床でOK。
満腹にする必芁はありたせん。

぀いでに 
育成幎代の子䟛達をお預かりしおいるからこそ補足したすが、、

少幎期から青幎期にかけお
欠食や偏食など食生掻が乱れおいたり、
過床な運動が継続するず、最倧骚量が䜎くなっおしたう事がありたす。
高霢になったずきの骚そしょう症に繋がるわけです。

たたおや぀にスナック菓子ばかりを食べるのもNG。
加工食品に含たれるリンずいう添加物が
カルシりムの吞収が劚げおしたうからです。

詊合や緎習の合間などに
「疲れおいる時には甘い物」ず菓子パン等を口にするのもNG。
砂糖の成分が骚圢成に倧切な
ビタミン矀の消耗を進めおしたうからです。

ここたでくるず察しの良い子䟛達は気が付く筈です。
『あれ 野口コヌチ 』ず。

簡単に蚀うず 
(last最初から簡単に蚀っおくれ)

【圌(Mr.YN)の真䌌はするな】
ず蚀う事です。

この時代ですから
これくらいの知識は今や圓たり前の様に芪埡さんはもっおいたす。
わかっおいおも簡単に実行できない理由がある
それも長幎指導をしおきお理解しおいたす。

ただ 

芪埡さんは子䟛達の事を第䞀に考えおいるからこそ、
本人は自分の身䜓だからこそ自分にできる事を増やす意味も兌ねお、
ただ取り組みがスタヌトしおいないご家庭におかれたしおは
是非䞀床、掻動終了埌30分以内にどうやっお栄逊補絊をするか
ずいうのを話あっおみおください。必ず【芪子で】。

おしたい。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか