見出し画像

愛していると言ってみた

まだ正式にお付き合いを開始して1か月足らずだった 11月の中旬に、突然「愛してるよ」と言った恋人タミオ君ですが

かつて 事に及んでいる最中にのみ「愛してる」と宣う男が 実は結婚していた恋愛経験を経て、私はその言葉に対する嫌悪感を長らく抱いていたものの

現恋人タミオ君から浴びた其れには、思いの外違和感がありませんでした。という話。


ワンオクに感化されて言い放っただけだった
というオチは置いといて。



あれから2カ月以上が経過し(もうそんなに経ったのかビックリした)タミオ君とは何度も逢瀬を重ねて心も身体も会話も交わしてきた。

それにより
私は日々たくさんの愛情を受け取っており
毎日穏やかな幸せを感じている。



先日、4か月に一度の絶不調となるピルの休薬期間中に会いに来てくれてくれた恋人に初めて「あいしてるぞ」って伝えたのを皮切りに
恋人は眠り姫|御子|note

私は時々「あいしてるぞ」を使うようになった。


すると今度は
タミオ君の方が「最近、御子ちゃんが愛してるって言うから、ちょっと戸惑ってる。」と言い出した。


コラ。笑


仕方がないので説明した。

正しい日本語の意味と言葉の由来を独自に調べた結果、当方が抱く貴殿への思いは『好き』より『愛してる』が相応しいことが判明致しました。
しかしながら『愛してる』は少々恥ずかしい響きとなる為、『ぞ』をつけることにより可愛らしさを表現しています。
追伸:好き が溢れすぎて表現に困ったときに利用しております。

原文ママ



納得してくれた。


【実は俺も前に調べてた】 
という、まさかの自己申告とともに

私のトラウマを払拭することができたらいいな、とずっと思っていたけど
もしかするとそれが叶ったのかもしれないと考えてしまい戸惑ったんだそうだ。



タミオ君と一緒にいると

過去の辛い悲しい恋愛経験でカサブタになった傷も
少しずつ剥がれて綺麗になっていくのがわかる。

恋愛に不安と恐怖しかなかった自分が
闇から解放されたように安心できているのがわかる。


カサブタになったからこそ 新しい皮膚はツルツルなんだよ と、若干分かりづらくて気持ち悪い例えは伝えませんでしたけど

「俺も愛してるぞッ!」って、照れながらも私より可愛く言い返してくれるタミオ君に(小さい ッ ついてるからな向こうは)

今後も可能な限り
素直に想いを伝えていきたいと思った、夜でした。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?