自信をなくしたアナタへ



これだけで十分なのに/BASI

この曲は中学生の頃に出会ってからずっと大切な曲です。

高校生の進学を決める頃、
ファッションの道を諦めていたワタシは先生に好かれたい一心で、
やりたくもなかった英語の道へと進もうと思っていました。

みんなより早く受験の勉強を始めて、
1人で遅くまで教室に居残り、
21時に帰る。

終わりの見えない日常に嫌気が差し、駅まで歩く帰り道で、
久しぶりにこの曲を聴いた時、1人で号泣したのを今でも覚えてます。

バカでセンスもない。
自信もない。
そんなワタシでも十分じゃん。
周りに囚われず、本当にやりたいことをやろう。
そう、思わせてくれたのはこの曲です。

当時のワタシにとっての文化は、大きな一歩でしたが、
その一歩に勇気を出して歩んでよかったと思います。

自信のないアナタへ。
自分の好きなこと、得意なことにまっすぐ向き合ってみてください。
アナタはアナタらしく。アナタのままで十分ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?