89年バットマン感想

というわけで19年ジョーカーが面白かったので89年バットマンも流れで視聴。

開幕物取りが発生するゴッサムシティ

やっぱこの街やばすぎる。ただの物取りかと思えばバットマンに対して容赦なく発砲するしでチンピラですら殺意が高すぎる。

バットマンもまだ下積み時代かのようにクチコミで自分の事を広めようとしてるのが時代感あるなーって感じだし、抑止力としたいんだろうけどこれから捕まる連中にそれを伝えても他の悪人に伝わるのはいつになるのか分からないだろうしでかなり気の長い営業活動してるなーって感じ。高いところから落ちて気絶したり(気絶のふり?)、バットモービルのシールド硬すぎだったり、ラストの螺旋階段登る時も満身創痍でしっかり登っていってワイヤー使おうよワイヤーってツッコミどころ多い気もするけどなんだかんだマント広げて降ってくるシーンはカッコ良くて好き。ヴィッキーとの関係性も好きだけど、ヴィッキー可愛すぎて辛い。

ジョーカーについては、ほんと悪のカリスマ!!って感じで良かった。図らずともジョーカーが生まれるまでを19年ジョーカーと連続で観ることになったけど、どちらもドラマチックで良かった。89年ジョーカーはケミカル方面にも強かったり、電波ジャックもガッツリしちゃうしで技術力があるのも凄く魅力的だった。電波ジャックCMも痺れた。めちゃくちゃ銃身が長いリボルバーを撃つシーンもカッコ良かったけど個人的に1番痺れたのは踊りながら金をばら撒くシーン、このシーンのジョーカーめちゃくちゃかっこ良くないですか。まじで。

映画全体としてはおおよそ30年前の映画だけど今見ても全然面白かったし、シリーズも気になるしでやっぱ人気ヒーローとなるだけのポテンシャルはあるなーって感じでした。

映画中ずっとジョーカーの人観たことあるなーって思ってたらジャックニコルソンでびっくり!シャイニングの時の笑顔とまんまじゃないですかー!めっちゃかっこよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?