見出し画像

【日記】2023.7.2 @ 散歩したり飲んだり。

こんばんは、こんにちは。
fbrz.tokyo(エフブリーズ トーキョー)のJTです。

今更なんですが、サイト名というか。↑は略称なのです。
正式には『f-breeze tokyo』と書きます。
どっちで通したほうがいいでしょうかね…今更なお話、でした。

けっこう阿鼻叫喚。

ところで皆さんはTwitter、やってますか?
ここ最近、いろいろなことが起こりすぎてかなり影響が出ている様子ですよね…困ったもので。

自分はまず先週、突然意味不明の制限(スパムアカウント”誤”判定)がかかりました。こちらは約3日で解除、普段の生活が戻った…かに見えました。
そして昨夜(7/1)、突如API制限のエラー。それでもしばらくは普通に使えていましたが、つい先ほど完全にダウン。ツイートすらもできなくなっています。なんですかこれ。

…どうやらTwitter本社がトンチンカンなことをアレコレやってるために起こってる様子。参っちゃいますね…イーロンめ…。

『Twitterなんてやってないで街へ出ろ』『トランス状態から目を覚ませ』など、いろいろ”煽り”ツイートしている様子ですが、ねぇ…。
しばらくは不自由な日々が続くのでしょうか。

散歩して、宅飲み。

お昼頃から青空も見え始め、体に優しい気温の日曜日になりました。

札幌有数の観光名所、時計台。別にガッカリしません。いいところです。

札駅周辺で数軒ウインドウショッピングをして、時計台前を通り大通公園へ。噴水前はたくさんの観光客の皆さん。昨日今日と真駒内で開催されている乃木坂46のグッズを身につけた方もチラホラ。行きたかったなぁ…(チケット取れませんでした)。

近くのドトールへ。

黒糖カステラ(170円)

札幌は路面電車が走る街です。

最新型の車両も走っていますが、ちょっと旧型の車両も味があります。
大通公園から旭山公園、藻岩山、中島公園、そしてすすきのへ戻ってくる環状線。観光のついでに乗ってみるのもいいですよ。

スーパーで買い物して帰宅。16時近くでしたが、おやつをいただきました。

寳酒造『焼酎ハイボール 共演の味 ”岩下の新生姜(R)割り”』
後ろのアクキーは梅澤美波(乃木坂46)です。

少し前に情報見てはいたのですが、実物を見るのは初めてでした。美味!
そして夜、つい先ほども一杯。

オリオンビール『Orion WATTA パッションフルーツ味』
鶏チャーシューと一緒に。

いつかは沖縄行けるといいな、という期待を込めて。こちらも美味でした!

さて。
来週からも、いい日が続きますように。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?