見出し画像

きょうは散歩の一日。

こんばんは。fbrz.tokyo(エフブリーズ・トーキョー)のJTです。
週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

札幌は晴天。空気は冷たいながらも日差しの暖かさを感じられました。ちょっと前までは気温も高く、一気に雪も溶けて『あぁ、春だなぁ』なんて思ってたんですけどね。ホンモノの春は、まだまだ先のようです。

【fbrz豆知識】
東京にて始めたユニット、なので屋号にも『tokyo(トーキョー)』が含まれていますが、現在自分は札幌在住です…😅
ドメインも.tokyoで取っているため後戻りできません。笑
まぁ、東京は日本の中心ですし、海外の方にも『あぁ、ニホンジンか』とわかりやすく感じてもらえるかな…と、前向きに。今後もこの名称で頑張ります。

献血行ってきました。

地下鉄で大通まで出て、しばし大通公園を散歩。
週末は観光客で賑わうようになってきました。雪もすっかり無くなって、ちょっと薄汚れた感じがします…が、これからどんどん過ごしやすくなってきますからね。
今日は札幌ドームでライブもある様子、キャリーを引いた女性の姿も目立っておりました。

あらかじめ予約しておいた、大通の献血ルームへ。
前回から3ヶ月経過したので、サクッと400mlの血を抜いてきました。
自分の体調が良い時は、できるだけ献血していこうと考えています。
どこかで役に立てるのであれば、ね。

献血終わって、食べ放題のお菓子と飲み放題のコーヒーをいただきながら、しばしの休憩。この大通献血ルーム、11階からの眺めが心地よくて。☺️

大通献血ルームからの眺めと、お菓子。そしておみやげ。
休憩スペースからの眺めと、お菓子。そしておみやげ。

帰る前にはおみやげセットもいただきました。ありがとうございます。

スープカレーといちご大福パイ。

その足でお昼ごはん。
札幌駅直結の地下街 "APIA" にあるスープカレー屋さん『Rojiura Curry  Samurai』へ。12時近かったせいもあり、店頭にはすでに行列…しかし、
"今日はここで食べるのだ!"
…と、強い意志を持って並びました。笑

Rojiura Curry Samurai『豚角煮と野菜』¥1485
『豚角煮と野菜』¥1485 (税込)

お野菜たっぷり、そしてトロットロの豚角煮が優勝のメニューをいただきました。
トッピングも追加したりしちゃって、至福の時、献血のご褒美。
このスープカレー屋さん、レポ記事はまた後日アップしますね。

帰りにセイコーマートとマクドナルドへ寄って、おやつ。
先日より発売開始された『いちご大福パイ』を食べました。
いつものマックのパイ生地に、ふんわり苺の風味が香るお餅とあんこが入っています。

いちご大福パイ ¥160、北のサングリアサワー ¥138
いちご大福パイ ¥160、セイコーマート『北のサングリアサワー』¥138

休みの日、献血あとなので軽くお酒も。セイコーマートのPBブランドのお酒って美味しいですよね😆
特にこの『北のサングリアサワー』が好きで、しょっちゅう飲んでます。笑
休日に昼間からゆっくりと飲む、なんて優雅…。

という一日。今日はカメラを持ち歩いていなかったので、画像は全てiPhone12での撮影です。
明日は夕方に用事があるのでお出かけ。それまでに買い物とか済ませておこうかな…。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
またのご訪問、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?