見出し画像

グランドづくりの予算を確保するアイデアください!|inamoのサカつく#7

前回こんな話をしました。
でも話の順序が完全に逆というか、話を飛ばし過ぎていましたね。

分かったよ。グランドが自らお金を生み出す仕組みを作ったら、実質グランドは0円で出来るよね?という理屈は。でもさ、それはあくまでもグランドにかかる費用を確保して、グランドが出来たら回収できますよね!って話で、じゃあまず、その費用はどうするの?元手となるお金はある程度必要になってくる。初期費用諸々というやつが必要になってくると思います。

お!若者よ。それは面白そうだからワシがお金を出してやる!と1億円を大金持ちさんが出してくれるケースもなくはないか。まぁそんな美味しい話があったら今すぐにでもグランド作りに取り掛かりたいのですがね。

さぁ話を現実的な方向へ戻しましょう。
(銀行からの融資も十分現実的な話)
どうやってグランドにかかるお金を用意しましょうか。今現在私が思い浮かぶアイデアを書いていこうと思います。

こんな予算の集め方あるよ!こんなアイデアどうかな?とあれば是非教えて下さい!

ここから先は

1,611字 / 3画像

inamoのサカつくへようこそ! 【マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまった!】そんな…

学割プラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?