見出し画像

3200億円|inamoのサカつく#31

みなさんこんにちは。
突然ですが、「3200億円」というワードをここ最近よく耳にしませんか?

最近オープンしたディズニーランドの新エリア!

その建設費が何と3200億円!大きさは東京ドーム3個分!

金額も、大きさも全く想像がつかないほどの規模感(そもそも東京ドーム何個分って言う表現ピンとこないのは私だけではないと思います)。

本当にすごい規模感。3200億円?正直意味が分かりませんね。それを準備・作る・集める凄さ。

圧倒された一方でこんな妄想が広がりました。この金額がもしサッカー界にあったならば。どんなサッカーグランドが出来るのか?どれくらいの数のサッカーグランドを新たに作れるのか?という妄想が広がっていきました。

そこでそんな問いかけをChatGPTに投げた話を今回はしていきたいと思います!


▪️総工費3200億円のグランド描いて!

ChatGPTにまずこんな質問を投げかけてみました。

総工費3200億をかけて、東京ドーム3個分の大きさのサッカーグランドを建設しちゃって下さい!

そんな質問を投げかけるとChatGPTはサクサクと作業を開始。瞬く間に下記の内容を答えてくれました。

ここから先は

2,720字 / 4画像

inamoのサカつくへようこそ! 【マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまった!】そんな…

学割プラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?