見出し画像

お姉ちゃんになった娘とスタジアムデート

先日2歳の誕生日を迎え、しかもお姉ちゃんになったばかりの娘を連れて、スタジアムデートへ向かった。

入院中の母と弟には秘密にして、2人でこっそりと、おめかしをしたお姉ちゃん(娘)とスタジアムへ向かった。

彼女はスタジアムへ向かう道のりでぐっすり。しっかりコンディションを整えてスタジアムへ到着。

残る準備は腹ごしらえ。スタグルの大盛り焼きそばを頬張ってスタジアムイン!

スタジアムの臨場感に初めはビビってた!?

スタジアム観戦は彼女にとっては人生で初めてではなかったが、初めての体験があった。それは観客席から聞こえる声出し応援だ。

娘はスタジアムの中に入る前から聞こえる太鼓の音に心と身体を躍らせて、その音量に少し圧倒されながらも楽しんでいる様子を見せてくれた。

いざ!キックオフ!
試合が始まると私はピッチへ視線が夢中に。しかし隣に座る娘は相変わらず応援席が気になってしょうがない。大きなフランクフルトを頬張りながらリズム良く身体を動かす彼女。

お互い楽しみ方が違うが、色んな楽しみ方があるのもスタジアム観戦の醍醐味。

前半が終わりハーフタイムへ。

15分の休憩を挟み後半戦へ。しかし2歳の娘の集中力は限界に。もうじっと椅子に座っていられる状態ではなくなり、後半戦開始と同時にスタジアムお散歩開始。

ピッチで試合は見れなくてもその歓声でゲームの流れはなんとなく分かるにのもスタジアム観戦ならでは。

後半開始早々ホームチームの大歓声がスタジアムに鳴り響き、あぁゴールが決まったんだなと教えてくれた。

そんな大歓声を傍に、私たちのお散歩という名の食料探しが開始された。

まずはアイススクリームをゲット。まだまだ探索は終わらない。次のお目当てはすれ違う人すれ違い人がみんな持っている特大ポテトフライ。

これはゲットせねばと歩き続ける。しかし歩けど歩けどなかなかお目当ての品にたどり着かない。

そんな道中に見つけた言葉が励みに。

思わず立ちどまりパシャリ。

そしてたどり着いた特大ポテトフライ。これがまた美味かった。ねっとりとした食感で冷めても上手く、あっという間に食べてしまった(もう一つ違う味も買っておけばよかったという後悔が広がった…)。

そして私はそんな食糧調達中にトイレに行きたくなってしまった…さぁどうする?一緒に娘を連れていってもいいが…

まぁそんなことをする必要もなく、一緒に来てくれた祖母に娘を預けて足速にトイレへ。

おい!親子二人っきりのデートじゃないのかよ!と思ったあなた!私にはまだまだそれが出来るレベルに達していなかったのが正直な所。

次回は是非お姉ちゃんとなった娘と二人っきりスタジアムデートに出かけたいと思っている。でもそのお陰で素敵な思い出の1ページが出来た。

祖母と孫。えもいな。

20分ほどのスタジアムお散歩タイムを済ませスタンドへ再び着席。特大ポテトを頬張りながら、相変わらず彼女はピッチで繰り広げられる熱い戦いを見ることなく、音の鳴り響く観客席を注視。

それが飽きると後ろのお兄ちゃんとお菓子交換を初め、あっという間に後半も終わってしまった。

集中してサッカーを見れる場面はほとんどなく終わったスタジアム観戦。しかし娘の楽しそうな姿が見れて本当何よりでした。

試合が終わると雲行きが怪しくなり、雨が降る中走って帰路へ。それもまたいい思い出に。

彼女は帰りもぐっすり眠り帰宅。お姉ちゃんとなった娘とのスタジアムデートが終わった。



その数日後。



新たな家族を抱えて、娘の大好きなママが元気な姿で帰ってきた。

そしてお姉ちゃんと弟との初対面の時間がやってきた。夫婦でどんな反応をするのか楽しみだねと話していた期待を裏切らない反応をお姉ちゃんは見せてくれた。

出会った瞬間から溢れ出た弟愛。少し強いくらいに頭を撫でたり、手を握ったり。泣いていると一目散に反応して教えてくれる。とっても頼もしいお姉ちゃんの姿が見られて自然と夫婦で笑みが溢れました。

そんなお姉ちゃんに負けじと、二児の親となった親父も頑張ろうと気が引き締まりました。そして次は家族4人でスタジアム観戦する新たな目標ができました。




こんな理由から当然サッカーが観れる時間は少なくなってしまうかもしれません。小さな怪獣が1人増えたので当然ですね。案の定少なくなっている現状ですが、めげずに、今までのようにサッカーに関わり、付き合う生活をしていきたいと願っております。

頻度は減ってしまうかもしれませんが、またサッカーに関する記事を書きましたら是非見ていただけますと励みになります。

それでは夜泣きとミルクあげというミッションと上手く付き合いながら、欧州サッカーを横目に観る生活をしばし楽しみたいと思います。



P.S.

ふと思い出したんですが。なんと!本日私の誕生日でした(チアゴ師匠と同じ!)4月が忙しすぎてすっかり忘れていました。

賑やかな新年度の始まりになりました。
今年度も皆さんよろしくお願いします!

【宣伝】
マガジン運営してます。
月に4.5本を目標に書いております!

きっと、もっと、サッカーが面白くなる秘密基地。こっそりサッカーに詳しくなりませんか?をモットーに記事を書いてます!よろしければ!

ビルドアップが向上する?そんなマガジンもあります!ご興味あればどうぞお願いします。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?