見出し画像

【4-3-3のIHのプレータスク・役割解説】※守備解説編|FBase マガジン#73|

[4-3-3]におけるIHのプレータスクや役割を解説していこうと思います!前回のマガジンでお話しした、【4-3-3のIHのプレータスク・役割解説】※攻撃解説編!の続き!今回は守備編を解説していきたいと思います!

↑是非!こちらも合わせて読んでもらえると、よりIHへの理解が深まると思います!合わせて購読したい!という人は定期購読マガジンやメンバーシップの登録をおすすめしております。今までの有料記事も全て読み放題となっております!

▪️守備局面におけるIHのタスク

IHと言われるとどうしても攻撃的な役割や仕事が多いかと思いますが、守備の局面でも重要な役割を担っているんです。その為多くの運動量が求められるポジションでもあります。

一番上手くて、守備への意識も高く。尚且つ走れてインテリジェンスな選手ではなければ担えないポジションがIHだと思っています。

マンチェスター・シティのギュンドアンやデ・ブライネ。レアル・マドリードのモドリッチたバルベルデ。世界トップレベルのIHの選手を挙げてみましたがどの選手もそんな要素をハイレベルに装備していると思いますよね?

それでは今回はIHに求められる守備要素にフォーカスした話をしていきたいと思います!

ここから先は

1,948字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?