見出し画像

エコなサッカーグランド|inamoのサカつく#28

私inamoには大きな夢があります。それはこのメンバーシップでは何回もお話しさせて頂いております。その夢が理想のサッカーグランドづくりです。今現在私はサッカーの現場に立たせて頂く機会があります。その中で多くの課題を感じております。

そんな話をこのメンバーシップでは赤裸々に話しております。そんな課題を解決するためにも。もっとサッカーに触れる子供たちを増やしていくためにも。もしかしたらサッカーグランドが地域の抱える課題解決。地域活性にもつながるんじゃないのか?という思いでサッカーグランドを作りたいと思っております。

そんな理想のグランドとは?を日々考えて考えていろんな情報に触れています。どんな施設があったら嬉しい?こんなシステムが導入されたらもっといいよね!こんなアイデアあるけどどうかな?という話を今までもさせていただきました。

過去に書いた記事になりますのでよかったら覗いて見てください。そして今回は新たにこんなグランドだったらいいなぁ。こんなシステムを導入したい!という話をしたいと思います。

それがタイトルにもあるように、エコを装備したグランドです。サステナブルという言葉も当てはまる。そんなサッカーグランドを作りたいなと最近この動画を見て強く強く思い始めました。

みなさんもすでにチェックしたかもしれませんね。

ここから先は

1,689字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?