見出し画像

【メンバー紹介】横田航希

▶︎「自信」と「やり遂げる心」を手に入れるために

僕は、窪川高校2年の横田 航希です。
趣味は、カラオケとSASUKEトレーニング 、運動です。
1年前くらいにSASUKEに出場したいと思い始め、トレーニングを始めました。

カラオケは、初めて先輩方といったときにうまく歌えなかったので、練習して上手く歌えるようになっていって、それが嬉しかったので友達とよくいっています。

フミダス!に参加した理由を話します!

フミダス!に参加した理由の1つ目は、今の自分に足りない「自信」と「やり遂げる心」を手に入れるために最高の機会だと思ったからです。
僕は、飽き性な一面があり、これまで何かをやり遂げることがなかなか出来ていなかったので、それを克服して自信をつけたいと思っています。

2つ目は、自分の知らない世界や人との出会いを通して、視野が広がると思ったからです
こう考えるようになったのは1年くらい前にカナダ研修に行き、たくさんの人と出会ったことがきっかけです。フミダス!でもたくさんの人との出会いがあると思って参加しました。

「自信」と「やり遂げる心」をつけるために、中学時代を思い出してそれを越えたいです。中学時代は何でもやり遂げていたし、その影響で自信もついていました。今の自分は、日々の忙しさに追われ両方を失っているので、絶対に越えてやりたいと思っています。


▶︎踏み出せた一歩目


この数ヵ月フミダス!に全力を注いで変わったことは、自分の目標のために一歩踏み出すことができるようになったことです。

チームのプロジェクト内容を発表するときに、工夫をしたり、チームミーティングの進行をしたりするようになりました。
チームミーティングの進行をトップバッターでやったときは、緊張していたけどしっかり進行するためのイメトレをして、アイスブレイクも考えてイメージ通りにできました。

2回目はイメトレができてなかったこともあり失敗したけど、どういう準備をすれば進行しやすくなるか、みんなの意見を聞き出せるかを学べました。

画像1


▶︎「面白さ」の連鎖を生み出す

今のぼくはチームのプロジェクトリーダーとして、「面白い」という感情を大切にしています。どうやったら自分達のプロジェクトが他の人に面白いと思ってもらえるかを常に考えるようになりました。そうすることで、参加者も自分達もより楽しめるイベントを企画できると思ったからです。

とくに、イベントのオープニング部分の担当を担っていて、雰囲気をつくる大事な部分なので、イベント自体が盛り上がるきっかけを作れるように頑張っていきたいと思っています!

僕が、積極的に発表や発言をできるようになったきっかけは、他の拠点の子達がミーティングや共有会でチームの意見を発表している姿を見たからです。引っ張ってもらうだけでは、情けないと思ったので自分から発表したりするようにしました。

これは僕にとって大きな出来事でした。

これからのプロジェクトでは「真面目さ」と「面白さ」を大事にしたいとおもいます!!

なぜこの2つを大事にしたいかと言うと、参加した人が「面白い」と思えるイベントを作るために「真面目」にミーティングや課題をやっていこうと思ったからです。

【こうき】note

これからのプロジェクトは、多分あっという間に怒涛のスピードで進んでいくと思います、これからどうやって仲間と協力してイベントの準備をし、イベントを成功させるかということにワクワクしています。

このフミダス!を通して、弱点を克服したり、新たな力を手に入れて行きたいです!!

これからもどんどん踏み出していきたいなと思います。

そして、最高の経験にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?