最近聴いてる曲(24/3/21)


表題通り。
最近聴いている曲の紹介です。
なお、僕は音楽に全く詳しくないので、関ジャムで半年に一回ぐらいやってる曲の解説みたいなものはできません。「なんかここがこんな感じで好き〜」みたいなふわっとした感想だけです。

・Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts
今世界で流行りまくってる、あれです。
元々言葉遊びみたいなのが好きで、洒落とか韻とかが聴いてて気持ちいい。歌っても気持ちいい。

・TATTOO/Official髭男dism
髭男聴くと嫌でも元カノの顔が浮かんでくるので、あんまり聴かないようにしているんですが、これはリズム感がいいなぁと思って聴いてます。歌詞は見たことないから何言ってるか知りません。

・オレンジ/SPYAIR
ハイキュー観に行ったので。原作未読勢なのでめちゃくちゃ満足したんですが、原作勢はちょっと不満あったりしたらしいですね。どうでもいいけど。
曲はかっこいい。

・勇者/YOASOBI
フリーレンを観ているので(もうOP変わってるけど)。これは逆に歌詞しか見てない。言葉をリズミカルに発してる感じ。←歌って全部そうか。

・ray/BUMP OF CHICKEN
今までバンプに全く触れてこなかったので自発的にちゃんと聴こうと思った曲これが初めて。20代のくせに。
とても聴きやすい。

・Nighthawks/米津玄師
2、3年前によく聴いてた。フォロワーからこの曲名を久しぶりに聞いたので、改めて聴いてみたらやっぱりよかった。
ボカロ味とアニソン味がある気がする。気がするだけかもしれない。


以上です。
よかったら聴いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?