見出し画像

壁に傷をつけずくっつける最強のライフハック発見!

定期更新1回目。毎週水曜20時に更新します。これからよろしくね。

YouTubeとnoteで定期的に活動していくことを決めたのでよろしくお願いします。

今日はこの動画でも使用したホワイトボードのとりつけ。

皆さん、画鋲よりホチキスの方が壁に傷がつかないことは知っていますよね。

それを利用して、直接ホチキスで打ち込めないようなものを壁に固定する方法を編み出しました。

必要なものはテープとホチキスだけ!

画像1

糊の面ではなく、のりなしの面を壁につけて、それをホチキスで打ち込みます。

画像2

あらまあ。なんということでしょう。こちら側を向いたテープが壁にあるじゃありませんか。

ここに張りたいものを貼り付けます。

画像3

この通り。

これのおかげで、無事ぼくはYouTubeを始められました。

去年、カレンダーを貼るときに考案しました。役に立ってます。

今年度のはじめに外しましたが、問題はありませんでした。カンペキ!

気付かれたら怒られるのでさきに謝っておきます。20時更新おくれてごめんなさい!

こういうところしっかりしないと投稿者としての信用が下がり続けますから。

明日は第1木曜なので折紙の動画『折る紙を・ラボ』第1回がYouTubeで20時に公開されます!

金曜は小説の連載第2回!

登録・フォローしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?