見出し画像

Googleフォトからの悲しいメール

昨日、Googleフォトからとても悲しい内容のメールが届きました。゚(゚´Д`゚)゚。

内容をざっくり説明しますと、

来年の6月1日以降に高画質でバックアップしたすべての写真と動画は、Googleアカウントに付属する無料の保存容量(15GB)を使用するようになる。

ということでした。

これまでは、元の画質以外でのバックアップには上限がありませんでした。
だから、私もGoogleフォトを愛用していたのに、高画質でのバックアップでも容量を消費するようになると言われてしまっては困ります😢

残り7ヶ月間で、Googleフォトの代わりを探し出します!!


以前愛用していたYahoo!ボックスも、今年の9月に読み出し専用サイトになってしまったというのに、Googleフォトまで改悪とはなんてこった(´Д`)ハァ…

高校生の頃、「Yahoo! フォトアルバム」のサービスが終了して困ったこともありました。

なんでこんなにどんどんクラウドで画像を自由に保存することが難しくなっているんだー!😱


(12/30追記)見出し画像:Pexels

サポートってなんなん?よくわからないw