見出し画像

JOYSOUNDで歌えるサンリオの曲②

この投稿の続編です。続編ですが、順番は関係ないので②から読んでも問題ありません。
前の投稿と間を明けずに投稿したかったのですが、1ヶ月近くnoteにログインできなくなっており、こんな時期になってしまいました(;_;)

7. アニメ「ジュエルペット」の歌

有名な人が歌っている歌が多いですね。アニメは全然バズっていなかった気がしますが・・・。

・マジ? マジ! マジカル☆ジュエル/浅香唯

・イマドキ乙女/増山加弥乃&望月美寿々

・笑顔のループ/堀江美都子

・Happy☆てぃんくる/増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

・空ニラクガキ/あかり(高森奈津美)、ミリア(竹達彩奈)、沙羅(片岡あづさ)

・Happy☆てぃんくる テレビサイズ/増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

・空ニラクガキ テレビサイズ/あかり(高森奈津美)、ミリア(竹達彩奈)、沙羅(片岡あづさ)

・イマドキ乙女/増山加弥乃&望月美寿々

・GO! GO! サンシャイン/五條真由美

・ずっとずっとトモダチ/芦田愛菜

・ハッピーラッキー☆ゴー!/芦田愛菜

・光の果てに/フェアリーズ

・Run With U/フェアリーズ

・Your Love/Mスリー

・マジカル☆キス/X21

・Tell me tell me!!/Dorothy Little Happy

・マジカル☆チェンジ/マジカル☆どりーみん

・Baby,Love me!/GEM

8. アニメ「時空探偵ゲンシクン」の歌

このノートを書くに当たって色々と調べていたら、こんな大昔のよく分からないアニメも出てきました。本当にサンリオのアニメなのかどうかさえ確信が持てません。

・もしも・・・・・・/飯塚雅弓

・きらきら/水野愛日

・僕のシルシ/中川顕一

・パワーなきもち/朝倉ゆかり

9. 「SHOW BY ROCK!!」の歌

ごめんなさい(._.) 曲数が多すぎてまとめるのを断念しました。アニメとパチンコを合わせて156曲ほどあると思われます。

10. 「リルリルフェアリル」の歌

リルリルフェアリルってキャラクターの絵柄がサンリオっぽくなくて個人的には好きじゃないです(;_;) 第3期まで続いたアニメのようですが、なぜか第2期までの曲しかJOYSOUNDには入っていません。

・Brand New Days/Apink

・key of life/Shiggy Jr.

・ケラケラあっちむいてホイ!/ケラケラ

・りるりるわんだふるがーる!/フラワーフェアリルズ:りっぷ (CV:花守ゆみり)、すみれ (CV:日高里菜)、ひまわり (CV:内田彩)、ローズ (CV:楠田亜衣奈)

・ぱぴぷぺPON !/Apink

・さくら咲く青い春/SILENT SIREN

11. 「シナモロール」の歌

知名度のわりに曲数多めです。

・ベビーシナモン/フーバーオーバー
シナモンのぬいぐるみが耳をぶんぶん回すCMの歌です。テンポが早くて歌いにくいです(;O;) なお、『ベビーシナモン2』はJOYSOUNDでは歌えません。

・Together/東方神起
映画「シナモン the movie」の主題歌。

・CUTE!/SCANDAL
個人的にこの歌好きじゃない…。シナモロールのターゲット層が女子高生になったときに、SCANDALにコラボレートソングを作ってもらったようです。

12. これまでに紹介していない「キティ」の歌

・OOPS!! KITTY CHANG/Crazy Ken Band

・HELLO KITTY/Avril Lavigne
入れるか迷いましたが、Wikipediaで「サンリオキャラクター関連楽曲」に分類されていたので入れました。

・COLORS ~Melody and Harmony~/JEJUNG & YUCHUN(from 東方神起)
生誕35周年曲。

・ハロー/SMAP
生誕40周年曲。

・WALK THIS WAY/ROCK KIDS

・街路樹/YURIMARI

・Smile World/hitomi

・Feel the love(Original mix)/浜崎あゆみ
DJがハローキティ。

13. これまでに紹介していない「キキララ」の歌

・je t'aime ★ je t'aime/Tommy february6

・Prism/ClariS

14. その他のサンリオの歌

・eternal smile/CHEMISTRY

・Stay the same/倉木麻衣
メルちゃんの歌。


おわりに

サンリオの歌ってこんなにあるんですね!キティズパラダイスの歌をもうちょっと増やしてよ、と思いますが…。
今月はコロナ対策で一度もカラオケに行っていませんが、また今年中にはカラオケに行きたいな~🎤





サポートってなんなん?よくわからないw