見出し画像

StayHomeとnote

最近noteを読んでいると、今年の4月以降にnoteを始めたと思われる方の投稿をよく見かけます。

緊急事態宣言が最初に出なかった地域でも、4月8日から仕事がお休みになったり、在宅勤務になったりしている人が大勢いるので、暇つぶしにnoteを書き始めた方が多いのでしょう。

noteなら一方的に書き殴るだけですから、LINEやTwitterのようにケンカに発展することが少なく、平和ですね。

みんなイライラしているこのご時世にnoteはピッタリ(,,❛ᴗ˂,,)

それに、よくよく考えてみたら、自分ひとりだけで手軽に部屋の中でできることって多くないんですよね。
動画を見るには音漏れや通信制限に配慮する必要がありますし、ビデオ通話は相手がいないと成り立ちませんし…。

緊急事態宣言が解除され、1日の大半を自宅で過ごす人が減ってきたら、noteも賑わいを失うと予想しています。
書き手が減るのはもちろん、読み手も減るでしょうから、たくさんの人に読んでもらいたい投稿は今のうちにしておきましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw