いらすとやの人物画が嫌い

いらすとやのすべての絵が嫌いなわけではありません。

私が嫌いなのは、主に人物と動物の絵です。
人の表情が気に入らないのです。

キャラクターものでは、トイ・ストーリーの絵は嫌いです。

モノの絵はむしろ好きです。
特にライン素材が気に入っています。

4年ほど、いらすとやHPのトップページをChromeのブックマークに入れているくらい、好きな絵は好きなんです。

ポケモンの絵も好きです。

公的機関の発行物やテレビでいらすとやのイラスト(大体人物)をよく見かけますが、なんでそんなに好きなのーって不思議に思ってしまいます。
確かに無料で使えるし、著作権的にも問題ないし、サイト自体もSSL化しているので使いやすいのでしょうが、なんだかなぁと毎回感じています。

もっと手頃で見栄えのする人物画のフリー素材が流行りますように!

🎍12/13追記🎍
姉妹サイトの「ねんがや」について書きました。


サポートってなんなん?よくわからないw