見出し画像

STYLIT(スタイリット)始めました

1. はじめに

STYLITとは韓国製のゲームアプリです。
(結構人気のあるアプリなのにnoteでSTYLITについて書いている人が少ないのが謎)
服・アクセサリーをたくさん集めてコーディネートすることで理想の女の子/女性アバターが出来上がります。
アバターをジロジロと眺めることもできますよ(灬´ิω´ิ灬)
ユーザーは女性の方が多いと思いますが、男性でも楽しめるでしょう☺

とある日、なにげなくプレイストアでアプリを色々探してたら、デカデカとSTYLITが出てきて気になったのでウィッシュリストに追加しました。

無題

一昨日、STYLITのアプリをインストール。
めちゃくちゃ時間がかかりました💦

昨日、ゲームを始めようとしたらGoogle Play ゲームとかいうよく分からないアプリをインストールさせられ、その後ようやくアカウントを作成できるようになりました。
Googleアカウントと同期しようにも一発ではいかず、モヤモヤ。
生年月日を入力する画面が出てきますが、課金額に関わることなので正直に回答しましょう!


2. 感想

重い。とにかく重い。10分に1回くらいアプリが落ちます(´•̥ω•̥`)
LINEみたいに動きがもっさりしてるってわけではないのですが、2日目にして内部ストレージの容量がパンパンです💧

画像2



課金は普通にプレイする分には全く関係ないですね。
なので、金欠や未成年の方でも楽しめます。


連続して何時間もプレイしないようにの配慮からなのか、時々真っ昼間にメンテナンスが入るようです。
メンテナンス中は一切操作ができません



読み込み可能な画像の基準がとても分かりにくいのが残念です。
STYLITで作った画像を他アプリで加工して、またSTYLITに戻って投稿したいなって思ったときに、普通に読み込もうとすると「スタイリットフォルダーの写真のみ読み込みできます」とエラーになります。

画像4


そこで、画像をスタイリットフォルダーに移動して、また読み込みを試みると…
拡張子が違うと指摘されました。(ねぇ、それ最初から指摘してよ)

画像6


拡張子をpngに変換してみたら…
はぁぁぁぁ٩(๑`^´๑)۶スタイリットで撮影した写真か否かってどうやって判断するのよ?
てゆーか、それならフォルダーとか拡張子とか何も関係ないやん!
一々期待させないでよ(´;ω;`)

画像7


他アプリで加工した画像を投稿するには、背景画像として設定して、アバターを消すしかなさそうです。(Yahoo!知恵袋から仕入れました)
そのやり方については、また時間のあるときに投稿しますね(^_^)/~

※2020/6/11 追記
続編を投稿しました。


※2020/6/21 追記
6/21時点では、大変アプリが落ちやすくなっており、快適にプレイできません(¯―¯٥)
6月中に大型アップデートがあるようなので、それまではプレイを控えようと決心しました。

サポートってなんなん?よくわからないw