フードドライブに寄付してみた

来月末で賞味期限の切れる食品があったので、市役所に寄付してきました。

自分では食べ飽きた上、渡す相手もいなかったので、どうしようかと途方に暮れていたところ「フードドライブ」を思いついたのです💡

市役所以外にも、一部のファミリーマートやヨーカドーでも寄付が可能でしたが、そちらは賞味期限が2ヶ月以上ないと受け取ってもらえないようでしたので、賞味期限が1ヶ月で大丈夫な市役所に寄付することにしました。

市役所へ行ったら、職員の方が喜んで受け取ってくれたので、とてもホッとしました😌

災害が起きるのは困りますが、誰かが寄付した食品を食べてくれたらいいなと思いました。

市役所の営業時間にしか寄付できないのが玉に瑕ですが、また消費しきれない食品が発生したら寄付しに行こうと思いました。

サポートってなんなん?よくわからないw