見出し画像

アプリ版Googleフォトが使えなくなった話

はじめに

6月2日㈬ 午後7時45分
ついにGoogleフォトアプリが使えなくなってしまいました。

アプリを開いてもアップデートを催促されるだけで、何もできません😭

使えなくなった理由

アップデート無精
→アップデートすると調子が悪くなるだけだからやらないのが正しい😂

端末の再起動
→多分これが一番の原因。再起動する前は問題なく使えていました。(そのときイライラしてたんだよね😅)

ごまかし方

Web版のGoogleフォト
→パッと見た感じ、これで間に合いそう😁

Open with Photos
→フォトの画像編集機能はまだ生きていらっしゃいます😇
→noteに画像を載せるときも、フォトから載せることができます。

おわりに

ほぼ御役御免になったフォトアプリをアンインストールするかどうかで迷っています。

画像1

👆なかなか重たいっ🐘🍎

でも、結局最新版にアップデートし、使えるようになりました。
でもまぁその数日後にまた最新版がリリースされ、更新しろしろしつこく出てくるようになってしまったけど、使えることには使えるというのが現状です。

おまけ

3年前の更新要請はコミュニティに載っていました。
毎回こういう風にアナウンスがあれば便利なんですけどねー。

【関連記事】
Sanrio +もアップデートかけたらログインできるようになったのかもしれないけど、使用頻度が低すぎるのでアンインストールしちゃいました。が、その後必要に迫られて再インストールし、ログイン可能に。


サポートってなんなん?よくわからないw