デザインと脳と

さて、今月も始まりました。先月はなんと13個も記事を書いてました。ってことで定期購読がお勧めですのでよかったらぜひ。

今回のタイトル

デザインと脳と

まあたいそうなタイトルだこと…って感じですが、最近デザインを習いに行ってて思うことは脳科学的な観点から色々とわかってきたことがある。ってところです。特に脳科学的な分野は論文が2010年ぐらいから飛躍的に増えてるらしいのでまだまだ解明されてない分野。やっと色々解明されてきたところなんだろうな。ってなります。そもそもそれを知っているとかなりいろんな部分で対策が取れたりする。そしてそれを知っていないとかなり遅れを取るかもしれないです。

まず脳とデザインでなんでつながるか?ってところですが

ここから先は

1,023字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?